見出し画像

かまいたち山内健司が渋谷でデンプシーロール再現!?笑

みなさんごきげんよう😆
ななみんです✨



昨日は久しぶりに会う友達と、渋谷でラーメンしばいて来ました🍜!!!





ラーメンを食べ終わり、帰宅する為駅へ向かうと、壁に凄く興味をそそるポスターが貼られていました!笑笑


お笑い芸人かまいたちの山内さんが、はじめの一歩の技を再現したポスターが沢山貼られていて、思わず足を止めて見てしまいました😂





7月1日に電子版が全面解禁される「はじめの一歩」!!!



それを記念して、今回このポスターが作成されたそうです!笑



山内さんは自身が司会を務めるTV番組「川島・山内のマンガ沼」ではじめの一歩の作者森川さんと共演した経験を持っており、全6種類がラインナップされたコラボポスターでは、山内が作中のキャラクターのボクシングシーンを再現しています🥊



どの技も、初めの一歩を愛読している方は一度モノマネをした事のある技ばかりですよね😂



はじめの一歩は連載をスタートさせてから今年で

33年目‼️


巻数で言うと、

131巻‼️


僕が生まれる11年も前に連載がスタートしています!!笑



はじめの一歩を読んだことがない方も、電子書籍化することで読みやすくなり、ボクサー達の熱い戦いをもっと沢山の方に知ってもらえそうですね😭



一度読んだ事がある方も、是非にどめの一歩しましょう!!!笑笑



今回はこの辺で!!
ありがとうございました😊
また次回🙌


【参考】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?