見出し画像

ひぃふぅみぃ!!つーお疲れ様でした。

先日3頭身以下のキャラクターオンリーのひぃふぅみぃ!!つーに参加してまいりました。
今回はそのレポ記事となります。
長文となりますのでお時間のある際に見ていただけると嬉しいです。

まずは戦利品どーん

まだ全部読めてねぇ〜

エロ本は写ってません。
恥ずかしいのでね…。あと未成年の方が見るかもしれないので!!!

続いて差し入れどーん

イラストももらっちゃった!ハァハァ

差し入れはいただいた当日に食べるマンなのですが、お腹がいっぱいだったので撮影したタイミングではまだ食べてません!
売り子(同居人)の分までお渡しいただけて嬉しかったです!同居人も喜んでました。
これを書いてる横で同居人が差し入れをむしゃむしゃしてます。本当にありがとうございます!

当日の様子


当日はあいにくの雨!!傘さしながら行くのメンドクセーって感じでしたが、自宅最寄駅に着く少し前にほぼ止みました。傘なしでも大丈夫な感じでした。晴れ女って名乗っても大丈夫ですか?

さて電車に乗り込みますが、電車パンパンで死ぬかと思いました。
田舎っぺだから満員電車にいつまで経っても慣れねぇよ…😭

綿商会館はこじんまりとしているといいますか、意外と分かりづらい場所にあると聞いていたのでgoogleマップを駆使して向かいます。
会場最寄駅から歩いて10分ほど。会場が見えてきました!!
一番乗りかな?!とかそわそわしながら中に入ったのですが全然一番乗りじゃなかったです。既に列ができていてむしろわりと遅い方でした。
10時過ぎにサークル入場開始!!サークルチケットと年確できるものを提示してオレンジ色のリストバンドをもらい、サークルチケットの裏側に黄色のシールが貼られます。
オレンジ色のリストバンドを成人している方、黒色のリストバンドを未成年の方に渡していました。
缶バッチ引換券をもらいます。これはイベント内企画の缶バッチ作成コーナーにて使えるチケットです。
これも使ってきたので後ほど書きます。

自分のスペースに入りさっそく設営開始!!設営は毎回同居人にやってもらってるので、例によって私がやったのは見本誌提出と細かい調整のみです。
ありがとよ…後で美味しい飯食わせるからな…。

見本誌提出では本のタイトルと発行日を記載します。その他グッズや色紙を頒布する場合はこちらも提出が必要です(見本誌は帰ってきませんがグッズや色紙は確認後返却されます)
前回のコミティアでは見本誌シールが予め送られてきており、当日は提出するだけだったのでなんだかまた違う感じ。
けもケを思い出しますね〜

設営も同居人パワーですぐ終わり、余った時間で相互さんたちにご挨拶。そしてお買い物。
色々と本が買えてホクホク…!!
そうこうしているうちに一般入場が開始し、たくさんの方が弊スペースにお越しくださいました。

いつもX見てます!って方、相互さんなどなど様々な方が来てくださいました!
多分だけど初見さんもいらっしゃるのかな…?

どれぐらい人が来られるか分からなかったのでドキドキしてたのですが、たくさん来ていただけて嬉しかったです!

13時過ぎた辺りでピークが落ち着いたので、他のスペースを覗いたり買い物をしたりしました。
缶バッチ作成をしてきました。
缶バッチ作り、初めてだったのですが機械が面白かったです!
缶バッチとイラストを合体(?)させる時にレバーを押すのですが中々重くて跳ね返りがすごくてびっくりしちゃいました。

菜月と日柑 菜月ちゃんは同居人にプレゼントしたよ

そして色紙じゃんけん大会&ガチャ企画があったのでそれにエントリーするべく色紙を描く!
今回の企画にあたり主催さんがいくつか色紙を用意してくださってます。
星百合ちゃんを描くと決めていたので、自宅から星百合ちゃんカラーのコピックを持参しました。
後から知ったのですが会場にはコピックなどの画材も用意されていたようです。準備がイイ!!
エントリー代として100円を払い、クジ(?!)を引きます。クジの結果で選べる色紙が変わります。結果はD!!(A〜Dがあったよ)
Dはイロモノ色紙らしく二つ折りの色紙とか紙がちょっとピンクがかったものとかありましたが、私が選んだのは…ミッ◯ーの色紙です!ネズミーランド県在住として選ばないわけにはいかないじゃないですか(???)
あえてイロモノの中から更にイロモノを選んでいくスタイルです。
自分のスペースに持ち帰ったら、同居人がダ◯ソーでディズ◯ーだからDなのか…って言ってて笑いました。
今思えばひっくり返しておっぱいを耳の部分に描くという荒技もできたなあ…と思いました(小声)

マルチライナーが結構滲んだのでコピックもわりと滲むのかな〜って思ってたけど全然色が乗らん!!ってなりました。

星百合ちゃん参戦

なんとか描けたよ〜
最初は◯ッキーの形をガン無視して描いてたのですが同居人のアドバイスで別々の絵にしてみました。星百合ちゃんの色んな表情を見よっ!!
同居人に右上の星百合ちゃんの笑顔がビジネススマイルだねって言われてそうかも…ってなりました。

15時15分過ぎになり撤収を始まりました…が、近隣スペースの方々はわりと最後まで粘っていて笑いました😂

撤収作業完了後、色紙のじゃんけん大会開幕ッッッ
大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しかったです!
なんだか給食のデザート争奪戦を思い出しました。

私が描いた色紙は相互さんにゲットされ、イェーイ!!!ってなりました
星百合色紙(ネズミー色紙)いってらっしゃい!!

色紙じゃんけんが終わったら終了かと思いきや、もう少しだけ続くんじゃ!というわけでちょっとした商品のじゃんけん大会の開始!!
美味しそうなジャム、マックのハッピーセットなど色々な商品がありましたが、私は色紙じゃんけんに続き全敗…しかもほぼ初戦敗退…。
同居人が一回一人勝ちに成功しカービィのサコッシュをゲットしました。

じゃんけん大会も閉幕し完全に終了!解散!!
ひぃふぅみぃ!!つーめちゃくちゃ楽しかったです!こういった小規模イベントに参加するのはかなり久々なので新鮮でした。ウン年前に行ったおでかけライブ福岡以来です…。

次回は来年の2月〜3月あたりに開催予定とのことなのでまた申し込みます!!
ケモ系や◯ド系(一応伏せ字)のイベントと被らないように調整していただけるらしい…神〜❣️

今回はギリギリの申し込みになっちゃったので次は余裕を持ってイベント合わせの本を出したいねえ!!

一蘭さん

これは帰りに食った一蘭
青ネギと白ネギは同時にトッピングできます
同居人リクエストでした
帰りに雨降ってて憂鬱でした…😭

帰宅後戦利品とか色々見たり、アップしようと思ったのですが疲労ですぐに寝てしまいました。
足がパンパンで辛かった…。
やっぱりイベント帰りってかなりキツイよね〜

次のイベントは受かればけもケット15(9月22日)に出る予定です!
一応今後のイベントスケジュールをば!

  • 9月22日(日)けもケット15(東京)(東京流通センター)

  • 10月20日(日)関西コミティア71(京都)(京都パルスプラザ)

  • 10月27日(日)COMIC CITY SPARK19(東京)(東京ビッグサイト) ※併設オンリーのALL STAR26に配置される予定です

  • 11月17日(日)COMITIA150(東京)(東京ビッグサイト)

このうちCOMIC CITY SPARK19までは申し込み済です。
COMITIA150は申し込みまだです。多分COMITIA149開催後あたりに募集開始するのかな?
下半期も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?