見出し画像

サイトレビュー#014 おかげさまで日之影ライフ

全体を通してかなり攻めたデザインだ。
既存のUIのルールから結構外しているのでグローバルメニューの部分など一瞬戸惑う場面もあるけど、グリッドデザインできちんと整列されていること、カラーマネジメントが適切なので不快感はない。


メニューはマウスオーバーするまで少し認識しにくかった。



見出しのあしらいの上下の余白をここまで狭める手法は珍しい。
一歩間違えばワードのようなデザインになってしまう手法だけど、全体のデザインレベルの高さから補完されている。
付箋をモチーフにしてるのかな?


所々にコピーライターの存在を感じる。読んでいて気持ちのいいフレーズが多い。

Instagramの投稿をブログのように表示している。
この表示の仕方は読みやすいしインスタからの転用っぽく見えないからいいな。長文の更新が苦手なクライアントにはベストな情報発信のひとつだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?