見出し画像

賞与支給日でした

日付変わる前の昨日は賞与支給日でした。

朝起きたらインターネットバンキングで手取り金額ネタバレしてしまうので出社する時にはドキドキもワクワクも無いんですがね。

さて、大体の企業さんは賞与支給に当たおって何かしらの面談やらあると思うのですが、弊社の場合も社長(といっても親会社から見たら部長クラス)から明細を渡される際に面談を行うのですが、

全く話すことなかったですね。お互いに。

私はもうこれ以上この会社の為に頑張るのは諦めた人間なので別にいう事もないと思って臨みましたが、向こうも私に期待していないのでしょう、特に何も言われませんでした。

ちなみに金額は大体去年と同じでした、不満はないです。初めから期待してないので。2,3年前はいろいろ言ったんですけどね、そんな元気も無くなりました。もらえただけでも良かったね(ニッコリ(棒)なお1/3は賃貸マンションの更新料で消える模様。

まあ、いろいろある会社なので、しばらくは給与に見合う最低限の仕事をしながら次を見据えていきたいと思っています。

と言ってるそばから、金にならない仕事を押し付けられたのですがそれはまた後日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?