DV相談のお仕事⑦

GWが終わりました。今日から通勤再開あるいはテレワークが再開した方も多いかもしれませんね。DV相談の電話、今日はつながりにくいかもしません。

わたしも電話取っています。朝から電話がなり続けてます。出ることが出来ずに、「おかけ直し下さい」のアナウンスになった方、申し訳ないです。

どうしても朝一番は混むようです。昼食や夕食時間は比較的空いてますが、やはりその時間はかけにくいですよね。何回かかけてみてください。取れる限り取ってお話し聴きますからね。

昨日も「夫といる時間が長くてもう限界。少しでも話聞いて」ていう相談がたくさん入りました。通常の土日よりかなり多めでした。「夫が来たから切ります」というギリギリの相談もありました。

話すことで少しでも、モヤモヤ、苛立ち、やるせなさをはきだせればいいですね。

おっと、仕事に戻ります。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?