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ZOOMセールス(法人含) 参加者・お客様を、疲れさせてない?

だから、
スタッフ居た方がいいんだよなぁ、な、
一つ。


コレ、優秀な人でも、
逆に、調子いい時ほど、陥るワナ?でして。

・飽きさせない
・興味を引く
・世間話をする
・休憩を取る
・体勢を変える

いやいや、これは、
もちろん誰でも思い浮かぶことなんだけど。


そもそも、で言うと、

疲れてんのが分かってないですよね?


というか、

コレ実は、誰でも共通じゃなくて、

というのが、
(あ、もちろん、集中して聞いてる、って前提で)

ZOOMの方が疲れずに聞ける、って人もいるし。
ZOOMだと、疲れるのが早い、って人もいるし。

だから、それをちゃんと見抜かなきゃならない。

いや、成約率のテストと共に、ですよ。

いやらしいですが、
若干疲れさせた方が成約率上がる、っていう、
セミナーセールスもありますからね。

良し悪し(その手法を使うかどうか)はともかく。

ただ、講師(営業側)が気を配れないのであれば、
そして、成約率に影響するのであれば、
スタッフがちゃんと見なければならない、ですよね。

もちろん、
テストして、どういう方向性にするか。


正解は、それぞれ違う、
そのことを認識して頂いて、決めて下さい。

では、また。


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