見出し画像

つけまつける

きゃりーぱみゅぱみゅ の人気は彼女の賢さにある。

彼女は賢く、計算高く、自分と世間との距離感をよく把握している。


もしも、“きゃりーぱみゅぱみゅ”がデビュー時に

「きゃりー星からきたんだ、ぱみゅ~」

「きゃりー星のお姫様なんだ、ぱみゅ~」

というキャラ設定を自ら課していたらどうだろうか?


おおかたの想像通り、今頃はキャラ設定を余儀なくされているか、過去の人となっていたであろう。

それから、彼女はテレビ等でのインタビューやコメントを求められた際、思いの外しっかりとした受け答えをする。

少なくとも同年代の歌手、タレントよりも分かりやすく、気遣いのある回答をするように思う。

そんなところもテレビ局側に使ってもらいやすい存在となっているのであろう。


それがどうした?というコラムになってしまったが、今日お伝えしたかったのは、彼女の人気はルックス、楽曲、衣装などの表面的なものが支えているのではなく、あくまでも彼女の聡明さが成し得るものだということだ。


#コラム #きゃりーぱみゅぱみゅ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?