見出し画像

最近行って良かったところ

おはようございます。
晴れて自由の身になりました。
あんじーです。

何にもないこんな日はどこかに出かけたくなります。

備忘録もかねて今日は行って良かったところのご紹介です。

今日ご紹介するのは

神奈川県立図書館本館

ここは横浜の桜木町駅から10分くらいのところにある図書館

あんじーは、カフェでの勉強が好きなのですが
ちょっとざわざわしてるなーと思うことがあります。
当たり前っちゃ当たり前ですが。

常日頃からきれいな図書館にカフェがあったら最高なのにと思っていました。


ありました。
桜木町に。
ここは昨年できたばかりの新しい建物で一回にはおいしいおいしい猿田彦珈琲の、カフェスタンドがあるという素晴らしい施設!

中も静かで日当たりも良く、まさに理想の施設です。




こんな感じー。
眼の前の伊勢山ヒルズ(結婚式場)がいい感じ。

みなとみらいって結婚式場多くていいよね。

桜木町めちゃめちゃ遠いのが難点だけどまた何かのタイミングで行きたい所存

注意点


意外と駅から遠い。
注目の施設だから駅チカかと思いきや遠い。
そして坂がエグい。
ヒールでいかないように注意しましょう。
でもその坂もなんかきれいな建物が一杯で楽しかったですよ。

遠いからこそ混み合わなくてよいのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?