見出し画像

"エリート寝坊魔"が早起きで得た幸せとは?

朝活に参加しているのはどんな人たち?こんにちは、Zoom朝活コミュニティを運営しているたばしゅんです!もしかして、

『早起きが得意な人ばかりなんでしょ?』『意識高い系だけが集まっているんじゃないの?』

なんて思っていませんか?

今日は学生の頃はもちろん、社会人になってからも寝坊常習犯だったたかびんさんがどうして朝活をするようになり、今ではおすすめするまでになったのか、

その”不思議な理由”をご紹介します!

・あだ名
隆敏(たかびん)

・簡単な自己紹介
28歳・都内在住
去年の11月に結婚しWEB制作や広告代理店で勤め、
マーケティング関連の仕事をしてきました。

・趣味
筋トレ、読書、
仲良い人とご飯に行くこと

・朝活を継続してどうなりたい?
やるべきことを速攻で終わらせて
やりたいことに打ち込める自分になりたい。
企業の事業成長を支援し経営者の野望の達成の応援がしたい。

・どんな人と繋がりたい
成長意欲を楽しめる人・人生経験が豊富な人____________________________________

隆敏(たかびん)からのメッセージ

“エリート寝坊魔“でも早起きの習慣化できた。

朝活は心の底からおすすめできます。


朝活に参加して3ヶ月経ち、
そのうちの半分の46日間、
朝6時起きができ、
朝起きる習慣を作ることができました。

そのおかげで大きい仕事を任せてもらえたり
成果を出しクライアント様からの感謝されたり
収入をアップさせることができました。

ですが、

そこに至るまでいろんな障害がありました。
少し僕の昔話をさせてください。

・エリート寝坊魔のはじまり


実は、僕自身、
20年以上朝が起きれないことで悩んでいました。

学生時代のたかびんさん

原因は、家庭環境と
幼少期からの過ごし方にありました。

群馬県の田舎に生まれましたが、
幼稚園も小学校も徒歩5分、
中学校は家の目の前にあり徒歩30秒(笑)、

高校もチャリで15分、
大学も社会人にも近くに住んでいて、
「ダッシュすれば間に合う」
という環境で過ごしていたため、

いっっっっつも遅刻ギリギリまで寝ていました。

しょっちゅう先生や親に怒られ、
学校や職場では
「お前はいつもギリギリだな」と
半分バカにされたような扱いで、
過ごしてきました。

寝坊においては、
ハイキャリアな人生を歩んできたと思います。笑

ただ、そのせいで、
二度寝したり夜更かししてギリギリまで寝る、
みたいな怠惰な生活をしていたため、

仕事を後回しにしたり
やりたいことの時間がさけなかったりと
自分に自信も持てず悶々と生きてきました。

「明日から早起きするぞ!」
と決意しても3日坊主で終わる。

あらゆる早起きのメソッドも試しましたが、
全く起きられず。「自分は夜型の人間なんだ。」
そう言い聞かせて過ごしていました。
半ば諦めかけていました。

・朝活を始めるきっかけ


そんな自分にある転機が訪れます。
それは「結婚して家族ができた」ことです。

去年の11月に結婚し、まだ子どもはいませんが、
嫁から言われた言葉がいまでも忘れられません。

「これからパパになるんだからもっとちゃんとして」

その言葉がグサっと来ました。
今までは1人の人生だったので、
自分が悪くても自分の責任だったのが、

家族になると、1人だけではなく妻、子ども、
親族とあらゆる人たちの責任を
負わなければいけない存在になると
当たり前ながらも自覚したのです。

確かに、子どもができた時に
いつも遅刻ギリギリまで寝てて
自分のやりたいことができない、
自信もない父親って最高にダサいな、と
自分の最悪な未来がイメージできてしまったんです。

その言葉を聞いて、
「今の自分を変えよう」そう決意しました。

素敵すぎる。。。


ただ、もう1つ決意したことは、
「もう1人で頑張るのは諦めよう」
ということでした。

そして、
「強制的に起きられる仕組みを作ろう」
「他人と会う予定があれば起きられるから
朝一緒に頑張れる仲間を探そう」
そう思い行動をし始めました。

朝起きるための方法を色々と調べていたときに、
朝活コミュニティというものがあると知りました。

そこで出会ったのが
「Zoom朝活コミュニティ」でした。

・Zoom朝活コミュニティに入った変化


最初は、オーナーのやーべんさんとお会いして
お話ししていたときに、やーべんさんは
早起きのために、
「まず7日間でいいので早く寝て生活リズムを整えよう」
というアドバイスをくれました。

正直にいうと、そんなことは
ネットにも本にもどこにでも書いてある、
当たり前の話です。

でも、すんなりアドバイスを実行できたのは、
「他にも頑張る仲間がいたから」でした。

言われたアドバイスを行ない、
7日間連続で6時起きができて、

しかもすんなり起きられて
「これはすごい」とかなり嬉しかったし
自信をつけることができました。

それを続けた結果、
朝6時から活動ができるようになり、
1日の活動時間が増えました。

そして、頭が冴えた集中力の高い朝に
仕事を終わらせることができるように、

今まで1日かかっていた仕事が
3時間ほどで終わるようになり
「今まで何やってきたんだよ・・」と
昔に自分を殴りたくなる一方で、

「朝起きられるようになって最高」
自分を認められるようになりました。

いつもは夜遅くまで仕事をして
出社ギリギリまで寝ていたのですが、

朝方に切り替えてから
妻との話す時間も増えて、
今まで以上に幸せを感じられるようになりました。

「朝の空気はこんなにキレイなんだ」

と何気ないありがたみを
感じられるようになりました。

本当に朝活に参加して良かった。
とそう心から思うことができています。

朝活の魅力をまとめると、
一緒に頑張る仲間と
頑張れる環境が手に入ることだと思います。

朝活メンバーで逗子に行った時

____________________________________
朝起きられるのかどうかは習慣の問題で、
ただ、その習慣は1人で作るのは難しい。

それなら1人で頑張るのではなく、
誰の力を借りる。

自分も頑張ろうとエネルギーをもらいながら
1日ずつ成功体験を積んでいくことから始める。

その継続で自然と朝起きられる回数が増え、
朝活動できる時間が増えると、

よりやりたいことに打ち込めたり
自分が大事にしたい人との時間を
増やすことができる点だと思います。

まだまだ成長段階ですが、
もし昔の自分のように
朝起きれず悩んでいる人や

選択肢のある人生を
送りたいと思っている人に
心からおすすめできるのが
Zoom朝活コミュニティ」です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
新しい仲間と出会えることを楽しみにしています。
隆敏(たかびん)

ZOOM朝活コミュニティは、「なりたい姿」を実現するため多くのコンテンツでサポートしていきます!

なりたい姿に向かって行動するのが当たり前の
ZOOM朝活コミュニティはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?