見出し画像

継続は力なり ちょこざっぷ経過報告 

以前に書いたチョコザップのお話。
気づけば、もう2週間チョコザップに毎日通い続けております💕
初めて、昨日お休みしたのですが 笑

24h open

ジムは続いたことがなく、今回どうだろうって半信半疑での入会でしたが、意外や意外、まさか毎日筋トレするなんて、自分でも驚きです😃

何でだろう?
私が面倒だったことがなくなったからかもしれません(いちいち着替える、結構時間を費やす、ジムの月会費の元とりパワーで変な気合が入ってしまう、など)

さすがコンビニジムとはチョコザップさん なかなかやりますな!
私だけではないはずです🌀
なぜなら、結構、普通の服装でトレーニングしてる人も見かけるからです💕
Gパンやらスカートやらブーツまで履いてたり(自分もそうですが)
もちろん、長時間のトレーニングはジャージが動きやすいです。

そして、もう一つ。
筋トレのマシーンを利用していること。
今までは、有酸素運動しなければと勝手に思い込んでいたので、ランニングマシンでは走る→ちょっとしんどい→おまけに汗をかく→着替えないといけない。ということをやっていました。今思えば、走った方が運動した気になるとか、ランニングハイとかの理由だけだったかもしれません🌀

今回は目的が“筋肉をつけたい”なので、有酸素運動をほとんどせず、筋トレメイン、しかも10分程度。

利用状況はアプリで確認できる

なので、毎日スーパーに無意識に入るのと同じくらいの感覚で、フラっと入ってるのかもしれませんね😃
人間習慣になると強い‼️これが続くんですよね〜

ということは、『私の筋トレも続くのか、こんなにマシーンで筋トレしたことないぞ!』そうなれば、“腹筋をわってみたい“という夢も叶ってしまうのでは❓など妄想しております。

もちろん、朝は植物性タンパク質のプロテイン、筋トレ後もしくは夜にはアミノ酸BCAA(サトウキビの甘さのため、罪悪感ゼロ💕)を飲み、好きなジジハディットの腹筋に憧れながら… あっ そもそもトレーニングが全く違うけど😓

さあ、どうなるか 自分でも楽しみです✨

それでは、また。
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?