見出し画像

なんとなく日記

今日は家でずっと一人、誰とも会話をしなかった一日でした。

人といすぎても、一人になりたくなるし、

一人で居すぎても、誰かと話したくなるし、

ちょうどいい塩梅を保ち続けるのは、難しい( 一一)

お笑いのラジオを聴きながら、新しいなにか良い曲を探しながら、
パソコンをカタカタしてポートフォリオ制作をなんとなく進めました。

ポートフォリオ制作は、何と言っても終わりが見えません!!
もういつになったら勉強が終わるのか、、、

期間が長すぎて、もう不安を越して、就職することが現実離れしているような感覚になってきました(+_+)

動き出したら、いろいろこの先も見えてくるであろうと、信じて今日も生きています(*'ω'*))

仕事を辞めてちょくちょく感じることなんですが、、、
仕事を辞めて、心がリラックスできるようになってから、

音楽とか、映画とか、なんかこう心が動く、心がときめく瞬間が舞い戻ってきました!😶‍🌫️

学生の時は、たくさんときめく瞬間があったけど、

働き出してから、忙しくなって音楽をしっかり聴けてなかったし、
なにを聞いても見ても、前よりはトキメキがなくなっていたことを、薄々感じていました🫥

このときめきが、仕事を辞めて戻ってきたことを感じて、
やっぱり働くって体に良くないな~と、、、つくづく思いました。

けど、働かないと生きていけないし、、、
生きのが大変な世界だなと、、、めっちゃ感じました🥹

そういえば、留学中に、よく海外の友達が
日本人の「もー最悪ー!」のノリで
「Life is so hard」って言っていたのを聞いて、なんか世界中の人たちがそう思って生きているんだなって知って、

ちょっと気持ちが楽になったことを思い出しました!
ほんとに生きているだけでえらいですよね~🤯

では、またポートフォリオ作業に戻ります🫥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?