見出し画像

好きなもの嫌いなもの

こんばんわ

自粛期間のときにすごくハマっていたのでダーツボードが家にあるのですが、模様替えがてら、暫くやってなかったのでちょっとだけ投げたらサクッと一投目に180(20のトリプルに3本入った)出てなんとなく複雑な気持ちになったzooです。(ボクのレベルだと普段6時間ガッツリ投げて一回も出ないとかザラ)

さて、いきなりではありますが。

ボクは卵が嫌いです。

卵単体というか。

主張が強いのがどうしてもだめで。

全面に、


俺卵っす!!!!うっす!!!!


みたいなのが基本的に全部ダメです。

ラーメンとか食べに行っても味玉は基本的に抜き。

もしくは誰かにあげてしまいます。

オムライスとか、卵焼きとか。

何回か挑戦しているんですけど、どうしてもだめで。。。

大人になれば食べれると思ったんですが、そんなことは一切なく。

まあスポーツとかしているわけではないので、そこまで困るものでもないしいいかーとは思っているのですけどね。

ただ、好きな食べ物は茶碗蒸しなので、もうよくわからないな?と言われることも多いです。
茶碗蒸しはくら寿司が1番美味しい。異論は認めない。

さて、そんな中でですね。

ボクレバーもあんまり得意じゃなかったんですよ。
と言うか内臓系があんまり得意じゃないんですよね。魚とかも基本的にダメなんです。

で、動物のレバーは正確に言うと、

“火を入れた”レバーがだめで。

レバ刺しがまだあった頃は大好きだったんです。

生だと大好物と言ってもいいくらい。

牡蠣もそうなんですけど、火を入れたあの感じがあんまり好きじゃないんですよね。もさっとするというかなんというか・・・。

なによりごま油と塩って神の組み合わせだなーってレバ刺し2皿くらいは余裕で食べてました。


余談ですが、焼き肉に行くと本命の肉より、サイドメニューで高く付くタイプです。

ユッケと、センマイ刺しと、レバ刺しと。

生肉が好きなんです。



まあそんな余談はおいておいて。

ボクの大好きな生肉たちも時代で色々と厳しくなって。

グレーゾーンですらなくなりつつあるくらい。

だからレバーを食べることも非常に少なくなっていた、というよりほぼ口にしてなかったのですが、先日ちょっと機会があって。

鳥の白レバーを食べることがありまして。

あー、火入れると苦手なんだよなー

でも暫く食べてないし、ちょっとだけいただくかー。

と思って食べたらまあコレがうまいことうまいこと。

1皿をほぼ僕が平らげるというくらいずっと食べてるくらいの美味しさで。

ほっぺが落ちるってああいうことを言うんでしょうね。

本当に美味しかったんです。


おかげでここ最近は、ずっとあのレバーが食べたくて食べたくて仕方ないくらいなんです。


夢にまで出てくるというと大袈裟かもしれませんが、大袈裟じゃないんですよ。

もうね。

飲めないビールを片手にあのレバーで3時間。

そんな夢を見るくらいずっとあのレバーしか頭には有りません。


なにか食べたいものある?

って聞かれたら答える答えは一つ。

○○の白レバーっすね。


それくらいお気に入りのレバー。

次はいつ食べれるかな。

さいきんは たべるのが たのしみです(タバコやめて3週間で5キロくらい増えた人)


宴も酣

お後がよろしいようで。


お粗末さまでした。

zoo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?