見出し画像

ジャイアントパンダ物語 ラウヒン(良浜)編


アドベンチャーワールドのラウヒン(良浜)写真・動画集

2001年5月屋内運動場inパンダランド 
ラウちゃん生後8ヶ月、遊ぶ遊ぶ

朝9時の開園と共にパンダ館にダッシュ!!
ちっちゃくて可愛い~♪
木片をロープで繋げたおもちゃにしきりに噛み付いて遊んでいる
さっきまで遊んでいたおもちゃを下に落としてしまう
「手を伸ばしても届かない~」
高い所から下りて移動中
片時もじっとしていない
まだ後ろ足がしっかりしていなくて、よろよろしながらも一生懸命歩いている
今度はタイヤのブランコに乗って遊んでいる
ラウちゃんの部屋は遊び道具がいっぱい
鎖にしっかりつかまってブランコ中
でもなんだか危なげな予感・・・
案の定、落ちてしまった
観ている人たちも思わず「あ~」
今度は滑り台の上でボール遊び
玉乗りたれぱんだを思い出させる光景・・・
ひたすらボールに執心中
掴めそうで掴めない?!
この後、滑り台からボールが転げ落ちてラウちゃんはそれを追いかけて行き、
歯で噛んでボールを割ってしまった
飼育員さんに割れたボールを取り上げられてしまい、
ちょっとご機嫌斜めなラウちゃん・・・
しかしすぐに気を取り直して、滑り台で遊ぶ
これは滑り降りてきた後。動きが速すぎて滑っている写真は撮れず
次はタイヤブランコの横にある木をくりぬいたものに登ろうとしている
ひとしきり登ったり下りたり
今度は笹を持って滑り台の上へ
食べると言うよりはおもちゃにして遊んでいる
1枚目の写真からここに至るまで約30~40分
この後は、人員整理が行われゆっくり写真が撮れなくなってしまう

2002年4月屋外運動場inパンダランド  
ラウちゃん1歳と7ヶ月、随分大きくなったなぁ

は、鼻からにんじん。。。
がじ
にんじんくわえたまま
うろうろ
まだくわえたまま
びろ~ん
くんくん
どっこいしょ
ひなたぼっこ
背中
確認中
身だしなみチェック?
お気に入りの場所みたい
昼寝

2003年4月屋外運動場inパンダランド 
ラウちゃん2歳と7ヶ月、滑り台&水浴び編

高いよ~
おろっ!
よいしょ
ぐわーっ?!
後ろ向きなのね
歩く
ごろん
てへっ
一休み
ちゃぷん
あつ~
うふん
可愛い?
上向いたらこんな感じ
水浴び終わり
乾燥中

2004年10月屋外運動場inパンダランド 
ラウちゃん4歳、食べ盛り?

もしゃ
むしゃ
足りな~い

2005年5月屋内運動場inパンダランド 
ラウちゃん4歳、そろそろ大人なんだって。ふ~ん

あ~ん
むふ
う~ん
ぽき
足りな~い

2006年5月屋外運動場inパンダランド 
ラウちゃん5歳、でっぷりと貫禄が出てきた

え~?
太ってなんかないわよぅ
あ~おいし
もうないかな?

2006年7月屋内運動場inパンダランド 
午後、エイメイの表示のある部屋にいたけどたぶんラウちゃんだと思う・・・

あ~ん、おいしぃ~

2007年5月屋外運動場inパンダランド 
今回、ラウちゃんにはあまり会えなかった。雨の中の一枚

顔が濡れるの

2008年5月屋内運動場inパンダランド 
今回もラウちゃんは午後からの登場。7歳

腰周りが気になる様子

2009年5月屋外運動場inパンダランド 
梅梅に変わりお母さんになったラウちゃん。8歳

食べるわよ
舌鼓

2010年4月午前中は屋内、午後は屋外運動場 
食欲旺盛なラウちゃん。9歳

朝も笹を食べ、、、
午後もまた笹を食べる
ちょっとおばさんっぽい?!

2011年5月子供たちが屋内に帰ったあとの屋外運動場 
相変わらず食欲旺盛なラウちゃん。10歳

え?子供たちは帰ったって?
気付かなかったわ

2012年5月 屋内運動場 
毎年食欲旺盛なラウちゃん。11歳

ちょっと老けたかしら?
でも食欲はあるのよ~

2013年4月 屋外運動場 12歳、絶賛子育て中

ユウヒンと
え?食べてる写真ばっかりですって?おほほほ・・・

2014年4月 屋外運動場 13歳、のんびり一人でお食事中

やっぱり食べてる

2015年4月 屋内運動場 14歳、3組目の双子を生んだよ

ふー、食べても食べても足りないわ~

2016年5月 屋外運動場 15歳、のんびりお食事期間

今日は残業があるのよ~(ナイト営業)
まぁパパに任せておけばいいかしら~もぐもぐもぐ

2017年5月屋外運動場 16歳、ユイヒンが生まれたよ

竹、二刀流
ラウちゃんはいくつになってもカワイイ!

2018年5月屋外運動場 ラウちゃん17歳、アドベンチャーワールドは40歳

もぐもぐもぐもぐ
今日はあたしが残業なのよ~
こういう時って時間経つの遅く感じるのよねぇ

2019年6月 屋外運動場 ラウちゃん18歳、サイヒンが生まれたよ

ペロ 彩浜のページも見てね~

2021年11月 屋外運動場 ラウちゃん21歳、フウヒンが生まれたよ

あら、久しぶりね~(と言ったかどうかは謎

2022年6月 屋内運動場 ラウちゃん21歳、子育て終了かな

竹ひごまみれ 新しいファッション?
おいしそうに食べるね

2023年5月 屋外運動場 ラウちゃん22歳、エイメイさんいなくなっちゃった

永明さんはお元気かしらね
にんじん食べる?
ぺろん
吟味中

▶ジャイアントパンダのページへ

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細は自己紹介文にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡