見出し画像

2泊3日、四国愛媛・香川への旅2024夏 その1

 先日、2泊3日で四国は愛媛松山&香川県へ旅行に行ってきました~。

 車での旅だったのでお昼ご飯は途中のSAで食べました~クマ!
 たぶん龍野西SAだったかと。。。

天ざるそば
播州ラーメンセット

 初日の目的地は道後温泉です~。
 宿にチェックインして路面電車に揺られてれっつらご~。

 程なくして到着~。坊ちゃん列車はいつの間にか超高額になっていたので乗っていません(笑)。見てるだけ~。

坊ちゃん列車
道後温泉駅
駅周辺
時計
道後温泉

 外国人観光客の人がたくさんいました。
 道後温泉にやって来たけど温泉には入りません!!
 
 んでは何しに来たのか?!

道後 りらっくまの湯

 真の目的地はココですクマっ!!
 「おみやげどころ 道後りらっくまの湯」
 
※温泉はありません(笑)。

りらっくまの湯外観
りらっくまの湯 入口
りらっくまの湯 のぼり
山盛りリラックマの人形焼き

 今月テイクアウトの食べ物コーナーがオープンしたばかりで、りらっくま型の人形焼きが売りみたいです。
 山盛り買いました!!というのはうそで、店先に飾ってある山盛りリラックマ人形焼きのオブジェを撮ってきました。

メニューは少ない

 みかんのかき氷っぽいのは既に品切れでした。。。

こりらっくま20周年

コリラックマ20周年なのででっかいコリラが飾られていました。

みかんソフト

 ソフトクリームを食べましたくまー。
 共食い!!

 あとクマグッズもいろいろ買いましたがその辺は後日ご紹介ぃぃ~。

 続く。

旅ブログはいつもこちらに書いていたのですが今回はnoteに書いてみます

この記事が参加している募集

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。