見出し画像

奇跡はまたもや突然やってくる

2日前のこと

私の人生には一体何が起きているんだろう?

そんな言葉がずっと頭の中をずっとこだましていて
これは本当なのだろうか?
夢なのだろうか?

と起きている現実が全く受け入れられないことが起きた

何が起きたかって?
実はそれをここで公表できないのが非常に残念なのだけど

強いて言うのならば
私の人生の中での大きな転機にあたる出来事になる

とあるお話が来て
そのお話の内容がものすごい嬉しいことだったのだけど

その内容があまりにも嬉しすぎる内容だったので
丸々2日間ほど呆然としてしまったくらい

例えるならば
アマチュアで活動していた歌手が
プロデビューしない?と有名プロダクションから
お声がかかったみたいな

それと同じくらいの内容の嬉しさかな

今年はずっとメンタル的に落ち込んでいた日々が多かったのもあったので、尚更嬉しすぎることだった

人ってあまりにも度が過ぎる嬉しい出来事が起きると、それが本当なのかをすぐには受け入れられないだな、ってこの時はじめて思った

良くても悪くても衝撃度が大きいと、受け入れるのに時間がかかるんだね

家族が亡くなったとか、身内の死を知った時など、衝撃が大きいのですぐに感情を感じないことがあって、しばらく時間が経ってから悲しみが襲ってくる、みたいなのと同じで

嬉しいことも衝撃的すぎると、すぐには喜びを感じられなくって、あとからじわじわと感じる、みたいな感じなんですよ!

今もまだ「これって現実なのかな?」って思うんだけど、現実なんだよな(笑)

とこれを書いていて、やっと涙が出てきた・・・

あまりにも嬉しいのと、ありがたいのと、あとは報われたような思いもあって、それと同時に恵まれているなぁという感謝の気持ちとか、いろんな思いが溢れてきてしょうがない・・・

生きてて良かった
辛い思いしてもそれで良かったんだ

たどってきた道は全て良かったんだ

そう思えた瞬間でもあった

ありがたいなぁ

ありがたいなぁ

ありがたいなぁ


■無料の『情報空間の書き換え』の遠隔を不定期で行っています。
公式LINEでお知らせしています、ご登録はこちらから

■情報空間の書き換えの個人セッション始めました。
Emalaのセッションメニューはこちら

■Emalaのプロフィールはこちらから
プロフィールはこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?