見出し画像

「JOKER」を観ました。

主演のホアキン・フェニックスが主演男優賞を受賞した事でも話題になった映画『JOKER』アカデミー賞の主要部門もノミネートされた。※ネタバレ有

http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/

主人公アーサー・フレックは財政難で困窮極めているゴッサムシティで貧相な暮らしをしていた。社会からは不当な扱いを受け周囲からは変人扱いをされ、心の拠り所を失っていた。
そんなアーサーであったが共に生活をする「母親」と夢である「コメディアン」だけが生きる力になっていた。しかしあるきっかけで突然それらを失うことになった。なにもかも失い、自制心を失ったアーサーは次々と人を殺め堕落していくかと思えたがそれが残酷にも彼を神格化し崇拝する人物達によってアーサーは孤独からの解放であった。

自分が心から信頼するものが突然狂気へと変わる恐ろしさを思い知った。主演のホアキン・フェニックスの演技もすばらしかった。誰にも触れられることない、自分さえにも知る術のない人間の心を表面化させ体現した演技に感動した。最近の映画観てきた映画はファンタジー要素のあるものばかりだっから、こういう人間味のある映画を久しぶりに観ることが出来てそれがこのJOKERで本当によかった。暫くトラウマになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?