見出し画像

ITパスポート学習

日々ITパスポート資格の学習を行っている。学習のやり方としては参考書に基づいてマネジメントストラテジ テクノロジ各カテゴリー毎の重要語句を徹底的に覚えインプットしている。ITパスポート資格検定はICT方式で行われるので、ITパスポート過去問道場という資格対策サイトで過去5年の過去問を解いている。勉強始めて2週間と少しになるがここまでのの成果を確かめる為、同サイトで模擬試験を受けてみた。

ITパスポート過去問道場
https://www.itpassportsiken.com/s/ipkakomon.php

▪️合格基準
総合評価点600点以上。かつ各カテゴリー300点以上。
(ストラテジ35問マネジメント20問テクノロジ45問)

全体の47%正解で、各カテゴリー毎だと正解率50以上すら確保出来ず。間違いなくこのままだと落ちる。勉強の方法変えてもっと効率的で吸収力のある手段を追及していかないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?