動画を始めたい方必見!映像クリエイターがおすすめするスマホ用撮影機材3選!

皆さんこんにちは、ゾノさんっ🍃です!

はじめに

最近はスマートフォンがあれば綺麗な映像が撮れるため、スマートフォンでの撮影機材を知りたい方やこれから動画を始めていく方に向けて
私がおすすめするスマホ機材をご紹介していきたいと思います。

まず簡単に今使っている私の機材を紹介したいと思います。
・カメラ :Panasonic Lumix GH5
・レンズ :8-18mm(35mm換算:16mm-36mm)
・スタビライザー:DJI Ronin-S
・ドローン:Mavic Pro
・スマホ:Iphone 11 Pro
・動画編集ソフト: Final Cut Pro
・写真編集ソフト:Adobe Lightroom
・その他:GoPro 7 Black
・音楽:Artlist

主にこんな感じで撮影しています。今は撮影機材を揃えましたが、はじめはスマホ関連の機材を買ってました。笑

では早速ご紹介していきたいと思います!

第1位:「Osmo Mobile 3」ジンバル(スタビライザー)

https://www.amazon.co.jp/【国内正規品】DJI-Osmo-Mobile-3-コンボ/dp/B07RSPPQ18

スマートフォンの映像は手ブレ補正が気になりますよね。
価格も比較的安く、折りたためてコンパクトに持ち運べるのでおすすめです。

他にも被写体を追従するActiveTrack 3.0という機能があり、任意の被写体を自動で追いかけてくれる機能があったりするのでモーションタイムラプスも撮りやすです。

↓ちなみにこんな感じの映像が撮れます。
※この時の撮影はosmo mobile2ですが基本的には一緒です。


第2位:「スマホ三脚」

スマホ用の三脚です。
特にTikTokを撮る場合は縦動画がおすすめなので、縦でも撮影出来る三脚がおすすめです。
また僕は一人撮影なども多いので、遠隔操作のできるのも1つポイントです。

第3位:「広角レンズ」

もっと広く撮影したい!もっと寄った写真を撮りたい!
そんな時はスマホにつけるレンズがあるので使ってみてはいかがでしょう?

今回はスマホ関連の機材を簡単にご紹介しました!
最初はあまりお金をかけずにコスパ良く動画撮りたい方は是非参考にしてみてください。

次回は無料スマホ編集アプリをご紹介したいと思います!^^

また、TikTokで日々沢山の方にフォローをいただき、総フォロワー140万人を超える映像系TikTokerのチームを抱えている中で見えてきた知見もお伝えしています。

「投稿するからには伸びる動画を作りたい。」
「バズらせたい。」
「沢山の人に見てもらいたい。」
そんな方は関連記事「総フォロワー140万人越えの映像系TikTokerを抱えて見えた 『伸びる動画を作るキモと最低限抑えるアルゴリズム』について」を覗いてみてください。

----------------------------------------------------------------------

■動画作りが学べる無料のオープンチャット「休校学校」

■TikTokの「オンラインサロン」もやっています!


ここまで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ」という既読の意味も込めて「ハート」を押してもらえると嬉しいです。また、良いと思った方は是非「SNSでのシェア」をお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?