見出し画像

朝のルーティーン

5時
起床

顔を洗い、子供3人分の水筒の準備。
お茶と氷を作る。
子供のお箸セットを準備する。
洗濯物を干す。
髭を剃る。
身支度の準備。


6時半まで
自分の時間。

本を読んだり、youtubeを見たり、ドラマを観たり。


6時半
子供を起こし始める。


6:45まで
子供を起こし終える。


7:25まで
子供たちがご飯を食べ終えるようテーブルに一緒に座って様子を見る。


7:45まで
子供に歯磨きや身支度をさせて、この時間までに家を出発。


平日はこれを毎日繰り返せるように、夜は21時までに子供たちと一緒にふとんに入る。
自分1人で行うルーティーンなら覚悟さえあれば継続できるが、子供にさせるとなるとうまくいく日もあればそうじゃない日も。

しかし、子供たちに時間感覚を身につけて欲しいと願っているので、明日もまた頑張ります!!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?