見出し画像

キューティ・ブロンド

ついに令和が始まってしまったというのに
まだ2月で止まっている観劇記録...やばすぎる
5月中に追いつくのを目標にちまちま書いていきます。

『キューティ・ブロンド』
2月15日(金) 13:30〜 @シアタークリエ

行ってきました🌟

『キューティ・ブロンド』は2017年にも上演されてましたが、目に留まらなかったのか見逃し...😢 主演の神田沙也加ちゃんが菊田一夫賞を受賞し、一気に観たくなった時に再演が来てくれたので本当嬉しかった😭💓

始まってみると、これは楽しい!!
物語はブロンドヘアーがチャームポイントの女子大生エルが、
彼氏にフラれたことをきっかけに弁護士を目指す、というもの。
話自体はとってもシンプルで、ストーリー展開のテンポも⭕️
こういう頭を使わずに感覚だけで観れる作品とっても好き🌸(褒め言葉)笑
ここに歌と踊りが交わって最高にポップでコミカルな舞台になっていて!
観終わった後誰しもが笑顔になれる素敵なミュージカルでした😆

主演の神田沙也加ちゃん、とっっってもキュートで素敵!
結局ストーリーをちゃんと楽しみたかったから原作映画は観ないで行ったけど、これがいかにハマり役だったかってことは十二分にわかってしまった!
仕草や話し方がこれ以上ないほどにしっくりきてるし、
ブロンドの髪やピンクが基調のファッションも驚くほどよく似合ってる!
エルは可愛くてちょっとコミカルさもあって、沙也加ちゃんが声優を務めた「アナと雪の女王」のアナと似てる部分が多くて一層ハマって見えたな🤔
舞台上で輝きまくってる沙也加ちゃん見てると、本当にこの人は
舞台の中心に立つべき人間だわ...と死ぬほど感じるくらい素晴らしかった!

エメット役の平方元基くん
観劇行く前からずっとこの舞台の平方くんがとんでもないとの噂を聞いてて
沙也加ちゃんと同じくらい実際に見るのがとっても楽しみだった人!🌸
舞台に平方くんが出てくると、全然冴えない男...
髪型も野暮ったくてファッションも地味、なんですけども!!
平方くん演じるエメットは途中から大変身を遂げるのです、
それがとっっっってもカッコイイ!これはみんなが落ちるわけだわ...
あーー初演時はシュガーさんが演じてたエメットすっごく観たかった😭
今まで平方くんなかなかハマってこなかったんですけど、
アフタートークのトーク回しもすごく上手でちょっと魅力がわかった気がした🤔私の中ではDVDで観た「王家の紋章」のイズミルが最強だけど!笑

本当に楽しくて明るい気持ちになれる素敵なミュージカルでした!
結構女性目線で描かれてることが多いので、女性の私としては
共感できたりスカッとできたり笑えたりって部分が多かったけど
男性の目線で観たらどういう感想になるのかなあとかちょっと気になる😎
また再演してほしいな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?