見出し画像

服とかばんの整理

とうとう来週から4か月ぶりに社会復帰です。会社に行くために、服(オフィスカジュアル)やら、かばんやらを久しぶりに出しました。

私、こんな状態で前職に行っていたの!?

と驚きました…。服は、ほとんど毛玉だらけ、えりもクタクタ、穴があきそうなトップスまで…。かばんは、持ち手の皮がボロボロで、めくれており、かばんの中にあるポッケは全部ごみだらけでした…。

よくこんな状態で、仕事に行っていたなと。

同時に、パワハラに脅えながら仕事をしていたことを思い出しました。

どうせしんどいなら、着飾ったって意味ない。好きな服を着てもテンションが上がらない日々でした。

心が病んでいると、身の回りのことすら、気を使えなくなるんだなと痛感しました。もう少し仕事を続けていたら、と思うとぞっとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?