見出し画像

30代未経験転職:活動2か月目

・求人の応募
・転職エージェントを通して、求人の応募
・転職フェアに参加
・履歴書・職務経歴書の見直し

1度目の転職で、書類選考はなかなか通らないのはわかっていたけど、
やっぱり落とされるのは、今回もつらかった。。!

そんな落ち込んでいたときに、転職エージェントからスカウトがきました。添付されていた求人が非常に興味があるものだったので、面談をしたところ、その担当者の方が本当にいい方で、非常に助けられました。

あとは、転職フェアがどんなものか知りたかったのと、QUOカードがもらえるということで笑、なんとなく参加しました。そこで無料の履歴書・職務経歴書ブースを発見!!今までになかった視点でアドバイスをいただけたのと、添削してくださった方の前職と私の前職の業種が一緒で盛り上がりました。業種的にもパワハラが起きやすいものということがわかってよかったです笑。

2か月目は本格始動したものの、書類選考でつまづいていました。落ち込みましたが、いい方との出会いがあり、そのおかげで前を向いて引き続き活動ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?