見出し画像

30代未経験転職:活動4か月目

・面接に行く
・派遣について調べる
・派遣の求人をながめる
・内定

3か月目の終わりに、見つけた求人にいくつか応募しました。そのうちの1社から無事に内定をいただくことができました。

その1社の選考もどうなるかわからなかったので、少し派遣についても調べていました。恥ずかしながら、そもそも派遣社員と正社員のちがいもあまりよくわかっていなかったので…。そこから調べました。今まで知らなかったことを勉強できてよかったです。

今回内定をいただいてところは、一次面接のときから、そこで働く自分をイメージすることができました。ざっくばらんに自分のことを話したり、相手のことも聞けたのもよかったなと感じています。

面接となると、あれ言わなきゃ、これ言わなきゃとなりがちですが、覚えてきたことを話すのではなくて、しっかり会話ができていた点がよかったなと振り返って思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?