見出し画像

「さあ、ママの胸にお帰り!」

仕事始め・大発会、いかがでしたか?私は
「ひと儲けして震災義援金にしよう!」と戻り売り先物ショートで焼け焦げたというね。

功名心という下心

「良い事のためだから勝つだろう」
という余計な期待フィルターで、ありのままの相場がみえなくなったのが敗因。目的イメージはノイズと反省。

いくら遠く離れた沖縄とはいえ、TVも見ずに震災の深刻さも知らず、後で詳細見て胸が痛み、募金以外でまとまった義援金を送ろうと意気込み過ぎました。

被災ではないけど、死にそうに辛かったときの氣持ちを思い出します。

あれは22年前。
娘が重い障害を持って産まれて大手術後の退院日のこと。タイミング悪く台風で、へとへとで帰宅してつけたTVでは同時多発テロのビルに激突する映像が繰り返され、授乳で寝れない夜をさらに辛く暗くしました。

ただの育児ではなく特別なケアの必要な世話で不眠が続き、完全にノイローゼ状態だったその頃は

「自分はこんなに大変なのに」

と怒りさえ湧く。それは心理学生理的に正常な、受容の前の怒りの段階だから全然当たり前の反応なんだけど

助けてくれる役所に対しても「縦割りで時間がかかる!」と腹を立てるし、手続きの帰りに車こするし、とにかくイライラと自己嫌悪がループしてました。

自分が悪いからこんな事が起きるんだ、娘に申し訳ない
    ↓
自分はダメ人間だ
    ↓
死んだ方がまし。娘もきっと不幸だから道連れに死のう。



いやいや、今振り返ると飛躍しとるがなw

いまは「自分」の定義も変わり、客観できたりワンネスや量子力学、右脳感覚などのおかげで本当に生きやすくなりました

最近知った、ねどジュンさんいわく

そういうのは「ただの左脳のおしゃべり。いろんなシナリオを展開して心を疲弊させる。」という説明がしっくりきますし

「こんなふうに思うのは良くない」
と否定・封印するのも生理現象に蓋するやり方。

量子力学的には、その悲しい周波数の幅があるから高周波数も高まるそうで。
想いは粒子エネルギーとして消えないので、残っている氣持ちに寄り添って、ちゃんと癒してあげる事で昇華すると、

結果的に現象は変わる。

という流れを今まさに体験しています。

絶望して投げやりイライラ
という氣持ちを受け止めずに蓋をすると、結局、外の世界に響いて(低周波数と同期して)

イライラする現象が結晶化してたと感じます。

あの頃の自分に、今の心境を説明しても、それどころじゃない!ので、そっと隣に座って背中を撫でてあげたいです。

「同情するなら金をくれ」のセリフ通り、お金は多少、不安を和らげるので
今、苦しんでる方には、祈るのと同時に

去っていった諭吉達を呼び戻し、赤十字に送りこみます!

以前のように、
✅ぶっこいた自分に罵詈雑言を浴びせなかった
✅買いブーにも文句を言わなかった

✅氣分転換がスムーズにいって体を動かせた

負けた要因改善として
✅有料でOSEデータをサブスクして、225だけでなくTOPIX,JPX400とドル円出来高も合成した(昨日今日のNT倍率的な乖離をワンチャートで見る必要性に氣付かせてくれたロスカットに感謝。

✅そんなふうに感謝できた
✅自分をいたわって、ほめる事ができた

       ↓

高周波数帯で居られている

       ↓
その周波数帯と同じ現象が同期する
       ↓

家出した諭吉たちが帰ってくるはず!


「さあ、ママの胸にお帰り!」

ちなみに
ねどジュンさんの「自分を小さくして胸に置く」
とダブルミーニーングなんですけどね

わっかるかなぁ

わっかねんだろうなぁ


      









よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!