見出し画像

わかって!!この間のDOTAMAvsKYO虎がやばい件

こんにちは、またはこんばんは。TAKです。
暑いです。まじで。気分は熱中症三分前(?)
体力つけにゃならんなあ…
まあ、やっていきましょう。


今回は、mcバトルの話で、この間行われた渋谷レゲエ祭vsADRENALINEのことです。
私の記事に啓発されて見始めた皆さんなら、当然見ましたよね。(偉そうにしてごめんなさい。)まあ、それはさておき、この大会でのDOTAMAというラッパーが覚醒していたので、紹介したいと思います。
果たして、これを見てくれる人はいるんでしょうかねー?

この大会、面白いところが、バトルビートを選ぶときに、hiphopかレゲエか選べて、hiphopなら8×4、レゲエなら1minと、ルールが変わるんですよ。
それを踏まえて解説しようと思います。
まず、じゃんけんに勝ったdotamaが、hiphopルールを選びます。
hiphopなら強いdotama、名前いじりから自分のテリトリーに持ち込んで、
kyo虎をディスって行きます。
対するkyo虎もフリースタイルで盛り上げていきます。
試合は互角のまま、延長戦に持ち込みます。
下馬評では、dotamaはレゲエスタイルが苦手とみられていたので、みんなkyo虎の勝ちだなと思っていたと思います。
ですが、ここでdotamaが覚醒し始めます。
先行kyo虎が大分盛り上げた後に、dotamaのターンになりますが、dotamaはディスをした後、急にキレッキレの早口をはじめ、力技でレゲエのようにバンドを止め、次のターンでも、語彙で表せないようなやばいflowを見せつけ、そのまま勝ちました。
見たらわかります。やばい試合です。
リンク貼っておきますので、興味がわいたら見てみてください。

それでは今日はこの辺で、さようなら、また会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?