見出し画像

現役学生が考える、将来ほしい車

こんにちは、またはこんばんは。TAKです。
前回の記事も観てくれてありがとうございます。
今回は、将来、車は何がいい?を、まだ免許も持たない学生である、TAKが、妄想していきます。

ほしい車の条件とか


BMWだ!ベンツだ!アウディだ!と息巻くのもいいですけど、今回は、現実的に考えていきましょう…
自分が欲しい車の条件を上げていきます。

  • 国産車!(BMW?なんじゃそれ)

  • ダサくない(自分基準)

  • 3~4人くらいのれる(ZONE‘sの奴らを乗せる)

  • 収納スペースがある(大事!)

  • 中古でも可(奇麗ならね)

こんな感じです。国産はいいですよー

該当する車を探そう。


こんな感じの条件で、良さそうなのを探していきます。

  1. トヨタ プリウス

言わずと知れた超有名トヨタ車
高い燃費とセダンゆえの豊富な収納スペースがよさそうだと思った。
根拠はない。

2.トヨタ プリウスα

ついこの間終了した長寿車。プリウスの兄弟車。プリウスよりもでかい
個人的にはこれよくねとおもったけど新車がないのが玉に瑕
収納スペースもしっかりとられ、ダサくない。
根拠はない。

3.トヨタ ノア

トヨタのミニバン。アルファードより安くてお得。
私の中での最大のポイントは、2列目シートをまあまあ後ろまで動かせること。3人乗り希望の私にとっては都合がいい。
根拠はない。

こんな感じ、ゆったりできる

4.トヨタ アルファード

トヨタ最強クラスの高級ミニバン。トヨタのフラッグシップといってもいいほどの高級感。収納抜群。前のモデルなら中古でもっと安く買える。
内装やばい
根拠はない。

5.トヨタ CH-R

程よいサイズ感、日本の道でも持て余さないSUV。
いい感じのカッコよさ。乗ってて楽しそう。
根拠はない。

ここまで、計5種挙げてきました。
全部トヨタになってしまったのは悪しからず。別にトヨタファンというわけではありません。根拠のない直感です。
現実的に、車を買うなら年収の半分くらいがちょうどよいらしいんで、中古車も念頭に入れた方がいいですかね、まだどこで働くかはわかりませんが…
なにも参考にはなりませんが、車を買う際参考にしてみてはいかがでしょうか。今回はこの辺で。
明日も頑張ってください。さようなら、また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?