見出し画像

話題のTCG『ゲートルーラー』始動

ついに新作カードゲームの発売が迫って参りました!

ゲームタイトルは『ゲートルーラー』

新しいもの好きのミーハーな私はすぐに飛びついてしまいました。これまでもいろいろなカードゲームが生まれは、そのコンテンツは長続きせず、ことごとく時代の波に流されていきました。

しかし、今回のゲートルーラーはかなり期待しております!なんといっても原作者が、あの有名な某店長さんであり、これまでさまざまなカードゲームのプロモーションを手掛けられており、その話題性は圧倒的といえるでしょう。(ただ光があれば影もある、アンチの方からのアタックも猛烈にあるとかないとか・・・)

無料デッキで少し遊んでみましたが、かなり画期的なゲーム性で、初心者と上級者が一緒に決闘(デュエル)ができるシステムになっており、本当にカードゲーム好きな人たちと楽しく遊べるようなコミュニケーションツールになっていると感じました。

また、この商品は、『20代から30代の、カードゲーム世代に向けたTCG』とターゲット層が明確であり、「またTCGで遊びたい」、「あの頃のように新しい仲間達とTCGを始めたい」、そんな思いのある人たちに向けた商品なのです。

地方に住む私にとっては、いかに対戦相手を見つけられるかがゲームを継続して楽しむ鍵であり、いろんな手段で発信していきたい所存でございます。地方への影響力はいかに!? その動向も楽しみです。

さらにコンセプトの1つとして、社内の同僚を誘いやすいイラストを意識しているようで、「社内でカードを広げても恥ずかしくない」といったコメントもあったことから、私が過去のあげた記事でカードゲーム趣味問題について書いているのですが、このゲートルーラーは、どこまでこのコンセプトが重視されているかが、個人的には気になるところです。また、何か気づきや分かったことがあれば、記事にしていきたいと思います。

良ければこちらも読んでもらえると嬉しいです!

今回の記事もいかがだったでしょうか。それでは、また次回~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?