見出し画像

ダイエットがしたくなる映画

 新年度に向けて3月はいろいろ整えていた、4月から自分を変えようと思って意気込んでいたところ、4月1日(今日)体調を大きく崩した。
ついさっきまで、寝込んでいて、少し体調が良くなってきてずっと見たかった、アマプラの「ブリタニー・ランズ・ア・マラソン」を見た。個人的にはこれと似たようなテイストの映画「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 」「ロマンティックじゃない?」の中では一番リアルかなと思う。

 人種の多様性にも注目してほしい、特に私が一番好きな部分は男性同士の夫婦が当たり前のようにサラッと物語に溶け込んでいるところだ、まさに現代の映画って感じで良い。

 ずっと見たかったのに見なかった理由は、初期に酷評のブログを見てしまったからだ、でも結果として酷評する作品ではなく、比較的太ってる女性はみんな共感できる作品だと思う。共感出来ない人は多分太ってないし比較的幸せな人生を歩んで来た人だろう。

 この作品の主人公はまさに私そっくりな外見、内面をしてる、私もダイエットをはじめようと心に決めても弱すぎる意思に負けてしまい、そして体調がずっと良くない←これは多分、体重が重くてそれで体調が悪いのだと思う。
 
 私の生活は自堕落そのものだ、朝は9時半〜10時半頃に起きて、夜中は深夜3時に就寝、おまけに現在は仕事場のリフォーム中で全く仕事はしてなくて、比較的体調が悪いと理由をつけては食べたり、運動をしていない。意思が弱いのだ。

 でも、この作品を見たら、本当に絵に描いたようにダイエットがしたくなる。ネタバレはしないので是非機会があれば見てほしい映画。背中を押してくれる作品である。※R指定あり ※Amazon prime配信

 私は、人生をもう一度やり直すためにダイエットをする。自分に自信を持つためにダイエットをする、挫けそうになったら「ブリタニー・ランズ・ア・マラソン」を何度も見直して立ち上がる。4月2日、明日かた頑張ろう。またちょくちょくダイエットの経過も報告するつもりでいる。が・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?