見出し画像

語学留学へ

こんにつわ。
ゾンビです。
正確には西田彩ゾンビ(にしださやぞんび)です。
今日から語学留学についてnoteしていきます。

さて、

思い立ったら吉日。
ということで、
ある日ふと思い立った。

「そうだ、京都に行こう!」

ではなく…

「そうだ、留学に行こう!」

正確には
思い立ったというより
何年も前から
語学留学したいなぁ…と
心のうちには燻り続けていたのだけどねぇ。。
なかなか重い腰は動かないのよね。
でしょ?

…いや、ネガティブなことは言わないでおこう。

うん。
物事にはタイミングというものがあるのよ。
ようやく、わたしにもそのタイミングが巡ってきたの。
物事は気楽に考えるほうが上手くいくことがある。

何処に行くかなぁってところで
友人がセブ島の語学学校へ行った話を聞き
「セブ島良いよ〜♡」
という一言でセブ島に決めた。
単純なんです、あたし。


で、ここからですね
更に話が発展しまして。
10月にラミーちゃんに会った時に
「あたし、セブ島に語学留学行くねん〜」って言ってたら
ラミーちゃんも「えー、いきたい!いく!」ということで即決。
二人で申し込むことに。

おわー、話が早いあたいたち。
(細かい経緯はまた別の機会に…)

昨年内に学校も決めて手続き済ませお金も振り込み
いよいよ2月16日に飛び立ちます。
こりゃぁ、とんだ珍道中になるかもですよ(^^)


※ トップ画像は語学留学の説明会で行った先のコワーキングスペース。
※ ラミーちゃんのラミズム★を紹介しておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?