見出し画像

秘密の“おまじない”で、にこにこバイバイ。

今朝の娘は、鼻づまりで起きた。
「息がしづらい~」と鼻をふんふん。

痰も咳もない、ほんのちょっとの予兆。


私はいそいそとユーカリ・ラディアタの精油を持ってきた。

画像1

まずティッシュに1滴垂らしてゆっくり嗅いでもらう。
昨日は「そんなに好きじゃない。」と言っていた娘もスーッとした香りに落ち着きを取り戻した。
「良い香り~♡」ですって。身体が求めている香りなんでしょうね。

これだけでも十分だけれど、ここ数日疲れた様子だったのでユーカリを少量ブレンドしたジェルを胸周りに塗ってあげた。

歯磨き後はティートゥリーウォーターを口内にスプレーして、除菌・消毒。
ハーブウォーターは薬理効果がマイルドだから子どもにも使いやすくて大好き。
美味しいみたいで、娘も喜んで口を開けてくれる。

保育園に出かける前には、アロマシールに同じユーカリを垂らして肌着の胸あたりに貼った。

シール

禁忌のない精油で子どもにも使いやすい。
柔らかく香りるアロマシールはパーソナルに使えて便利なんだ。
相部屋の病室でも使いやすいのです。

園でバイバイする時、土日べったり一緒にいたからか寂しそうにしがみついてきた。
「ほら、ここにママのおまじないシールが貼ってあるからね。」と胸あたりをとんとん。
娘は無言でにこっとして、すっと離れていった。

あの瞬間、娘は安心感を想い出したのだと思う。

心地よい香りに包まれていたこと。
お母さんを強く感じるものが傍にあること。

香りは、離れても私と娘を繋いでくれるものだった。

アロマを学ぶまでは何となくで使ってきたけれど、基礎を押えるだけでこんなにも心強いものになるんだな。

“アロマさん”という強力なサポーターを家族に迎えた気分です。

ワンオペ育児も“アロマさん”がいると思うだけで緩んでくるよ。

親子で楽しめる万能なアロマスプレー、出したいぞ。

#娘とわたしとアロマさん 
#アロマコミュニケーション

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。. ◆Instagram

Twitter

ameblo

HP
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、ハーバル染めを日本に広めていくための資金や、 菅田将暉さんに関する聖地巡りや作品鑑賞等の菅田活に使わせていただきます・・・!