見出し画像

【画像】軍艦島の記録

もう5年ほど前になるが、仕事で福岡に住んでいた時、軍艦島に行ったことがある。
Googleドライブを整理していたら写真が出てきたので思い出として載せておこう。

そこそこでかくて早い船で向かう。船の写真は取り忘れた。途中には造船所みたいなとこがたくさんあった
見えてきた
とりあえず一周するようだ
すごく廃墟
上陸
端島炭坑
かなり崩れてる
ほとんどの場所が立ち入り禁止
幽霊でそう
幽霊出そう
レンガ造りの何か
高い
何かがあった跡
とっても廃墟
補修のためだろうか、意外に足場とか設置されてる
レンガ造りの建物の一部
崩れそう
たくさん幽霊いそう
地縛霊いそう
向こうは海、釣り人がたくさんいた
めっちゃ廃墟
ここまでしか近づけない
作業員のような方がいた。幽霊でなければ何らかの調査をしているのだと思う。
帰るよ
バイバイ軍艦島
良い思い出になった
ヤバめのゆるキャラ

感想

上陸できたのは割と運が良いことらしい。
コロナより全然前だったし、中国人が多数いた印象。
歩ける場所はかなり少ない、100メートルも歩けば終了みたいな感じ。
フェリーの中で見た軍艦島についての映像が面白かった。
思ったよりもボロボロの廃墟だった。
もう崩れるんじゃないのかな。
特にまた行きたいとかは思わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?