見出し画像

暇な時間

私は、日常に暇という感覚が(あんまり、いやほとんど?)ない。

先日、職場の先輩と雑談をしていて

先輩「ざっきーってさ、趣味は何?休日とか何してるの」
私「映画観たりアニメ観たり読書したり推しのアイドルのMV観たりですねー」
先輩「ほかは?」
私「ん?(ほか?)」
先輩「だってさ、会社終わって家帰るじゃん。何したらいいか分かんなくない?」
私「!?(声にならない驚き)」
先輩「最近はさープログラミングの勉強にハマってるからさ~学べて暇つぶせて一石二鳥だけどさ~それなかったら何したらいいかわからない」

仕事終わって家帰ったら、気づいたら寝る時間になってるよ私。

休日は、大好きなアイドルの新しくアップされた動画(YouTubeの関連動画の精度は素晴らしい)や、ドラマやアニメの続きの数々を観ていると、大抵は気付いたら夕方になっている。
これで「休みの日はお昼過ぎまで寝てます」とかなら分かるけど、朝9時くらいには起きてんだ…うん。

時間の使い方がヘタ?
無意識にぼんやりしてる時間がある?
実は知らぬ間に違う世界に飛び立ってる?

「なぜ暇な時間がないのか」という問題について悶々と考えている私…
(こういう考え込む時間のせいかしら…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?