書いたものまとめ(2月から8月)

こんにちは、tnhrです。大学を中退(現在通信課程在籍)して、現在フリーライターをやっています。2月に電ファミニコゲーマーさんに採用していただいて、今はニュースを書いたりちょっと企画っぽい記事を書いています。半年たったので自己紹介、メモの代わりに書いたものをまとめます。

電ファミニコゲーマー

ライターをはじめて1か月経ったくらいで『Ark: Survival Evolved』がVtuber業界で流行っているから、なんか書きませんかと言われて書いたのがこれ。はじめての企画っぽい記事。観なきゃいけない動画が膨大で大変だったけど楽しかった。これがきっかけで、Vtuberにより興味を持って接することができるようになった。

このままゲーム実況系いきましょう!ということで書いたのがザコシの実況の記事。静岡にライブいくほどザコシが好きだったので、逆に何書こうか緊張した。ちなみにザコシのゲーム実況は全部YouTubeから消えているので、記事内にある「魔界村吹き替えの書き起こし」が視聴的価値を持ちはじめた。

一応大学では現代美術などを学んでいたので、こういうのも。『位相ー大地』を『あつ森』内で再現したらウケるとおもって再現した。島クリエイトモードが解禁してなかったから、このために友達の島行った。

『マイクラ』内のライブ「NETHER MEANT」のレポート。AnamanaguchiとかAmerican FootballとかDrive45とかIglooghostが出てたやつ。

夢見りあむのアイドル像を考えた記事。夢見りあむが地下アイドルモチーフのキャラクターだったから、ゲームと地下アイドルを軸に持ってるぼくとしては書けて良かった。炎上が怖かった。炎上しなくてよかった。

『サイバーパンク2077』メディア向け体験会のプレイレポ。スパチュンに行ってプレイした。はじめて外で仕事したから緊張した。製品版が楽しみ。

『Ghost of Tsushima』のレビュー。生まれてはじめてゲームのコードを発売日に貰ってレビュー。さらにAAAタイトル。めちゃくちゃフォトモードが楽しくてエンディングまでめちゃくちゃ時間がかかったのに、記事内に載せられる画像の枚数に制限があることに記事書き始めてから気が付いた。

……冗談じゃねえ……

他にも電ファミではゲーム実況、Vtuber系の記事をたくさん書きました。

リアルサウンドテック

リアルサウンドテックさんに声をかけられて寄稿。doseoneの音楽とゲームについて書いています。

かいわい

「かいわい」っていうのは、最近作ったアイドル批評などをする集団。

9月に発売予定で、僕はフォトグラメトリを利用したメディアアート作品から、地下アイドルの性質を解体しています。アイドルの議論、発展してほしいなという気持ち。

おわりに

以上がライターをはじめて半年の活動。未経験だったのに奇跡的に採用されて、結構色々書いた。これからも頑張る。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?