見出し画像

速報:「Everyday」特別先行上映会

フィルムメーカーの手塚悟監督による長編作品
「Everyday」の特別先行上映会が開催されることが発表されました。

「Everyday」特設サイト

劇場公開に先駆けて、山梨県南アルプス市において皮切りとなるそうです。
監督の出身地ということで幸先がいいです。

ティーザー映像はこちら↓

岩井俊二監督のような空気感を持ちながら、訴求力の高い脚本力をティーザー映像からも汲み取ることができます。
彼女が伝えたいことはなんだろう。
”おかえり”を聴けなくなる日はくるのだろうか。

「特別になった毎日が、いま始まる」

こういう映画をつくることが出来る方が同年代に居て頼もしい限りです。
弊社も全面的にPRに協力させて頂きます

映画「Everyday」Facebookページ


今夜は別のプロジェクトの会合があったんですが、そこで出た話とこの作品のコンセプトがどうにも被るような気がしてなりません。
居場所」のはなしです。
孤独に向けたビジネスやコンテンツの乱立も手伝って、数年前から「自分の居場所」を求める人が全国的に増えてきているような気がします。しかし、独りで居たいという欲求よりも、誰かと分かち合いたいという、繋がっていたいという目的がどうやら勝っている。一瞬一瞬が通り過ぎていく日々の隙間の中で、本当に自分にとって大切な人や場所とわたし達は向き合うことが出来ているのでしょうか。


このnoteにしても、そんな問いへの答えが欲しくて日々書き続けている方も多いのでは。
FacebookやTwitterと違って、noteを開いたブラウザの「部屋っぽさ」って
素晴らしいと思いません?真っ白な壁に書き綴っていくこの感じ。最高。


Everyday」については随時情報をお伝えしていきます。
山梨在住の読者の方は、手帳の上の4月23日にマルを付けてから今夜は寝ましょう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?