見出し画像

みんな違ってそれでいい。世界は人の数だけ存在する。

一つの物事を見ても、感じ方・解釈の仕方はびっくりするくらい異なる。
僕たちは自分が想像している以上に、人それぞれ異なるメガネをかけてこの世界で生きている。

かけてるメガネが違うんだから、当然、自分には理解できない人が少なからず出てくる。

だからこそ、合わない人をどのように受け入れ、どう折り合いをつけていくのか。これがとても大事な気がする。もちろん簡単ではないのだけど。

THECOACHには、”自分や他者のありのまま受け止める”「コーチングマインド」という考え方がある。

「みんな違ってみんないい」
「人の無限の可能性を信じる」
「あなたの味方であり応援者になる」
「ありのままのあなたを受け止める」
人が持っている無限の可能性を信じ、
自分や他者のありのまま受け止める考え方=コーチングマインドが
社会に広がることで、
自分らしくいられなかったり、
「自分には無理だ」と諦めたり、誰かの夢を壊したり、
傷つく思いをせず、多様性が祝福された社会の実現したい思いで、THECOACHは生まれました。



THECOACH コーポレートサイトより

自分に理解できない価値観を持っている人を理解するって、すごく面倒くさくいと思う。自分のメガネを認識した上で、相手のメガネとの違いを理解しなければならないから。

それでも、自分の中にコーチングマインドを持とうという意識があると、合わない人に対してもひとかけら信じる気持ちが残る。

このひとかけらがとっても大事な気がするし、未来に可能性を残してくれる気がするんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?