見出し画像

好きな映画のストーリーが覚えれませんけども?

お久しぶりです。はじめまして、ゾル田です。

皆さんは映画ってご存じですか。僕のお食い初めは映画でした。


好きな映画はありますでしょうか。

ジブリ全般だよ。
と言う人もいれば

なんやかんやシン・ゴジラ
と言う人もおり

結局ジョンウィックかな!
と言う人もいると思います。


全て回答としては正解です
イオンシネマとか答えるヤツは死で償っていただきます。



ここからは僕の話。

僕はヒーローものが好きな傾向がある。

好きなアニメはTIGER&BUNNYだし、好きな特撮は平成仮面ライダーだし、好きなアメコミはバットマンとスパイダーマンだし。

1番好きなヒーロー映画は、ウォッチメンかもしれない。

もしもアメリカにヒーローが誕生したらどうなるか。正義とは何なのか。というざっくりしたテーマにせざるを得ないであろう本作。

第二次世界大戦、ケネディ大統領暗殺事件、ウォーターゲート事件、冷戦と、史実に基づきヒーローたちを描いている。変にリアルで悪くいうと気持ち悪い作品だと思う。

個人的にはめちゃくちゃ面白いと思うし好きな作品。


でもストーリー覚えられねぇんだわ!

3時間くらいあるのでストーリー覚えてないんすわ。ディレクターズカット版はさらに長いらしい。無理なんすわ。

オープニングから密度がすごいんですよね。解説無しじゃ分からないよアレ。オープニングだけで1本作れると思う。





でもこれウォッチメンだけじゃないんだよね。

ぜーんぶ。ぜーんぶ覚えらんない。

タイバニもジオウもダークナイトトリロジーもホームカミングもベイビードライバーもアナ雪も千と千尋も君の名はもマスカレードホテルも!!

ぜーんぶ。ぜーんぶ覚えらんない!!

どうしたらいいわけ?




ねぇSWATさん?














〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?