見出し画像

『日の出』って見たことなかったかも!…イクワヨ!【原二ツーリング】

初めまして。ゾル田と申します。

皆さんは日の出って見たことがありますか?僕は朝日を待てばちりになるので見たことがありません。


異銀河人や夜の眷属の為に説明すると、そもそも日の出とは

太陽系の自転する惑星や衛星において、1日に1回太陽が地平線の下から昇る現象である。
引用:日の出 - Wikipedia

へー。1日1回ってことはウンコみたいな現象ってことかぁ!(※1日1回か否かは個人差があります)

ウンコ好きだから見に行くぜ!



目的地の設定

なんか出っ張ってるところで見るのが定番らしいので千葉は犬吠埼に行きます。

日の出って元旦じゃなくても見れるの知ってました?知ってるけど盲点だったって人意外にいるのではないでしょうか?そういうとこにビジネスチャンスは眠ってるよ(口癖)



自宅、起床

僕の自宅の様子です。『自動車橋派』と『鉄道橋派』がいますが僕は後者です。音は大きいですが22時以降は静かなので寝やすいです。


カァーカァー

あっ!


母さん!

カァーカァー!!」

もう子どもじゃないんだからぁ!大丈夫だよ!


「・・・・。」

オヤジもそんなに心配しなくていいから!まったく…。



移動方法

YAMAHA XTZ125Eだったと思います。なんちゃってオフロードバイクです。非力で背の高いところが僕と似てますね。いつかぶっ壊してやるからな…(同族嫌悪)


利根川に沿い河口を目指し犬吠埼へ向かいます!

(本当は利根川沿いの砂利道、いわゆる利根川ダートのみで海を目指したかったのですが、ほとんど関係者以外立ち入り禁止の管理用の道なんですね。しゃーない。)



宿

自宅を出たのが昼過ぎだったのであっという間に日の入りです。僕は日没後の行動がすごく疲れるので早めに宿に着きたい派です。















実家

快活CLUBを実家呼びするのはニコ動車載動画見てる人間のSAGAだからしょうがないよね。3人目以降はスベっているネタだが今後も気にせず使おう(狂気)


初めて快活CLUBを寝床に使ったが、なかなか悪くなかったです。男単身であるならば完全鍵付き個室は十分でしょう。これ皆は10年以上前からやってるでしょ。令和とは思えんレビュー。


なお歩いて行ける距離に温泉(名前は忘れた)と味の民芸があったので、暖かく満腹に。

初めて味の民芸で酒飲みました。馬鹿舌だから美味いか分かんなかった。


その後実家にてTIGER&BUNNYを見ながら初めてチェンソーマンを4巻まで読破し、23時頃就寝。



4時起床

アラームくん鳴りました!?もっと腹から声出せや

本能で10分オーバーの04:10に起きることが出来たのですが、相変わらずスマホのアラーム設定苦手でさ…。多分やれば出来るんだけど寝る前に確認でアラーム音聞くのが嫌で適当にするのが悪いんだよね…。



出発(でっぱつ)

なんやかんや04:45頃実家を後に。ここ成田なんですけどぉ。銚子にも完全鍵付き個室ある快活CLUBあれば良かったんですけどぉ…。


日の出まで残り約2時間。



セブンイレブンで休憩。

犬吠埼灯台まであと30km。割と順調に来てるけど間に合うかな…。















到着

ザッ… ザッ…







ザッ… ザッ…








ザッ… ザッ…

















ぽっふぁ〜〜〜ん

〜 Already Rised〜


間に合わなかったみたいですね…(他人事)


ま、切り替えて行こうや。



既に姿を現した朝日を眺めて

グッて握って、決めゼリフ言いたくなる時あるよね。


僕は
「咀嚼 完了…」派ですね。

(保健室の死神 全10巻 好評発売中!)

(同作者 藍本松 先生の最新作
怪物事変 アニメ化決定 続報を待て!)




その後「浜めし」というお店で朝ごはん食べました。10分前に着いたら行列出来てたけど最初の一巡にギリギリ入れました。

生まれて初めて刺身定食を食べました。刺身と白米合うか?っていう議論、最近ようやく「とりあえず食ってみよ!」という気持ちになりまして。


僕個人としては、日本酒かな!(逃げ)



あっ!ちょっと待って!!











内臓だけ食われたアジ落ちてる!!

(これって漁港あるあるなの?怖い…)




その後はてんや(初体験)寄って帰りました。



総括

小さな「初めて」をいっぱい味わえて楽しかったで〜す。





おまけ

味の民芸の店員さん呼ぶボタン。

めちゃ良し善吉



〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?