見出し画像

2024年7月5週~8月1週 7/30 午前



20240728 日

@一般に公正妥当ホニャララ系の論点整理

試験科目を跨ぐようなハナシなんでテストには出ないだろうけど、「一般に公正妥当~」で始まる言葉の整理・一覧化について、試験が終わってからやってみると新しい発見があるかもしれません。
やる気がある人は是非。

タニムラの心の友より


@青・・・春・・・?

学部生の頃の受験以外も含めた勉強量なら、遊んでから受験勉強を始めたって人の2倍か3倍ぐらいやってます。多分。
尚、GPAはクソ評点でした(゜∀。)

偏った方面の細かいルールだとか基準だとかは社会人になってからも一通り頭の中に諸々収めましたが、それらをすっかり忘れてジジイになりました。

基準とかの内容はChatGPT先生wにでも聞いて下さい(サーセン

タニムラの心の友より


@職場サイコウ!系の感想を見る度に

俺は元の職場を辞める条件の対価を、まだ完全には受け取ってないです。

なので、職場サイコウ!系の感想を見る度に、俺の中の欽ちゃんゲージポペロペロペロポレポレポピレペ♪って感じで、アンガー系💢方向に上昇します。

尊敬する上司や同期、一緒に仕事した後輩・部下、お世話になった社内・社外の方々との思い出がフラッシュバックすることはありますが、現時点では俺の中の欽ちゃんゲージの上限は14点です。

タニムラの心の友より

仮装大賞メロディ♪14点不合格→オマケ!~


新!仮装大賞パネル 全日本仮装大賞のアレ


@水冷服、昼のガチ稼働時の効果

のちほど~だぞい。


@高難度科目D評価より、低難度科目A評価の方が価値が高い




20240729 月

@ゆうきんきんならず

25.7h/週 ←

関係者おつありだぞい。
今週もご安全にだぞい。

…ドースンベ


@配達の話とか、最近してなくね?

稼働できてない上に、じきゅー2割減とかなったら、話す気力もなくなるぞい


@Uhe~x Twin

キラキラ系の学生思い出トークを聴いてる時の表情とBGM

おーん On · Aphex Twin


@「にぎちん」をバカにするな(ニギッ ニギッ

「にぎちん」文化遺産です。
レガシーです。

我々は、そこにオフィシャルな「にぎちん」が存在し続けているあいだ、「にぎちん」を見るたび、「にぎちん」を思い出すたびに、誤字脱字のチェックをサボってはならない、という基本に立ち返ることができるのです。

タニムラの心の友より


@自信の持ち方?

Aさんは、aのことができる。
自分は、Aさんのようにaのことはできない。
でも自分は、Aさんができない、bのことができる、と。
キホン、それだよね。

そういう中で、Aさんがaのことをできない人(自分)を蔑んだり、自分がbのことをできない人(Aさん)を蔑んだりすると、Aさんと自分とで喧嘩になっちゃうよね。

喧嘩になっちゃう場面ってのは、
「お前が戦(や)るつもりなら、俺も戦(や)るよ?」
っていう認識が双方のどっかで発生してる
んだと思います。

タニムラの心の友より


@仕事で実績を残したっていうけどホント?

当時デカいケツを叩くヒマがあって、なおかつリスクを取れる立場だった俺が、火中の栗を拾いにいって、なんやかんやあったというような経緯です。

その仕事について100点の仕事をしたというわけではないです。
甘いコースのボールを俺が初球に投げちゃったみたいなミスもあるんだけど、その辺も一応意味があるものとしてやってました。

あの初球のボールはクソボールだったみたいなご指摘は甘んじて受け入れますが、バットとかを持ち出して威嚇行動を始めるような方に対しては「にぎちん」の刑を処しりに行く所存です。

今になってバットをぶんぶん振り回すような元気があるなら、当時のタイミングでちゃんといいタマ投げてくださいよと俺は思います。
多分ほとんどの方が、間違った方の穴にツッコんで凄惨なことになってただろうと思いますが。

タニムラの心の友より




20240730 火

@水冷服、昼のガチ稼働時の効果

1L分の氷で昼ピの2時間は持ちますぞい。

【換えの氷】
工夫すれば家で凍らせたペットボトルを持ってくだけで問題無いですぞい。

【体への負担】
無いときより暑さによる体への負担は明らかに軽くなっけど、水分ちゃんと取らねーと氏ぬぞい。過信は禁物だぞい。

【重さ】
かなり重いぞい。
昼稼働終了後に一旦家に戻るなどして脱がないと氏ぬぞい。


@まいばすけっとでPPP(ピック・パック・ペイ)をやってみた

冷房効いてる店内で補給と休憩ができる案件扱いだぞい。

流れとしては、

店内IN
店内用の買い物かごをピック

 ------↓(商品の数だけ繰り返し)
 スマホの画面見ながら商品ピック
 スマホでバーコード(商品そのもの or プライスカード)をスキャン
 数量入力&数量分だけカゴにIN
 ------↑(商品の数だけ繰り返し)

セルフレジに移動
梱包用のレジ袋をセルフレジに通す
商品をセルフレジに通しながら梱包用のレジ袋に入れていく
プラスカードのアプリ(ApplePayとか)を起動
支払はクレジット、端末にスマホをタッチ、支払完了
領収書(レシート)の撮影・送信

店外へOUT&配達開始操作
D先へGO


@PPPを受ける価値はある?

大量案件だったり、欠品とかのトラブルの発生で、じきゅーはびっみょになるぞい。
そんかわし、ピックのついでに補給ができるんで、それができるタイミングならじきゅー的にはプラスになるぞい。

時短したいなら、店舗のレイアウトを把握しねーといけねーから、難度は相当高くなるぞい。




20240731 水




20240801 木




20240802 金




20240803 土




#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?