見出し画像

2024年6月5週 6/29 夕方


20240623 日

@穴をつついて蛇を出す


@イジメ、とは





20240624 月

@高速バスは安い


@ゆうきんきんならず

39.5h/週

関係者おつありだぞい。
今週もご安全にだぞい。


@朝活≒渋滞

それでいて報酬が安いという、だぞい。
やっぱし原2でやんねーと、じきゅー伸びねーぞい。




20240625 火

@一昨日と昨日のタイガー

41.84km/L(アパカッ
41.39km/L(アパカツ


@飲食店でお勉強とか仕事

休憩や気分転換の為に行くところであって、わざわざそこで勉強をやる意味ってのはあんましないぞい。

蛍光ペンで線をぴーぴー引くぐらいしかできねーし、机は(勉強用としては)狭いし、トイレ行くときの置き引きなんかにも警戒しねーといけねーしで、お勉強には不向きな場所だぞい。

なので、緊急時でもない、やむを得ない理由もない、強めのポジティブな理由とかもないのに飲食店で勉強したがるのは舐めプ、という印象だぞい。


@パワハラ肯定論者のゴリラ

ダメな方のマッチョだった、だぞい。
某社の保険は選択の範囲から外したぞい。


@大昔の海外の風潮

アメリカだと新卒はUSCPA取ってBIG4に入るのがリーマンルートで最強とかいう話だったぞい。


@千葉島


@20代を死ぬ気で頑張る云々の死ぬ気のさじ加減


@京大特色入試

学生結婚とかの配偶者予定員枠にしか見えねーかったぞい。


@平社員だけど係長とか課長とかの目線なんかを持つ

わりと基本スキルだぞい。


@尊敬する上司の動きをコピーしても

上司のコピーマンな平社員と同じようなことを、もう一人の平社員がやっていたとして、上司の椅子は普通は2つもないし、椅子に座れなかった人がヨソに行ってそれで成功するかと言われるとそうでもないんだぞい。

まーそもそも、「昔の上司」の動きを「今の平社員」がコピーして「今の上司」になれるか?つってもそーじゃねーしなぞい。




20240626 水

@極論すると、1位以外は追う側のアホ。

そして皆がアホの一人であるという自覚がないんだぞい。

マジモンの1位は1位を取っても追う側のメンタルであり続けてるとおもーぞい。


@「老害」

「老害」を自称している人の「老害」の意味は、「大してモノを考えずに年食っただけの給料泥棒」「育児放棄した無責任」の間違いだとおもーてるぞい。

誰かが作ったルールや慣習、誰かから教わった内容を、自身の経験や世相から解釈し直し、なぜその内容が正しいものとされていたのか、それ以外の内容がなぜ間違いとされていたのかという理由や根拠を、年下の世代にちゃんと伝えることをするのが「大人の仕事」だとおもーぞい。

「大人の仕事をやらない人」・「大人の仕事ができない人」が増えても大した影響はないぞい。

「大人の仕事をやる人」・「大人の仕事をやれる人」が組織から消えると、組織は間違いなく氏んでいくぞい。

多額の金と時間をかけて育成された大人が、ロクな仕事もしねーで引退すんのが一番クソなんだぞい。


@ぞいの親以前の代に足りなかった認識

他人の会社組織は他人が作ったものであって、他人の組織に入る=他人”様”の組織で仕事をさせて頂く、という認識だぞい。

契約単発で見たら労使で対等な関係のように見えるが、能力面や一族単位での経歴・実績を見れば、使用者(創立者)>労働者の関係でしかないぞい。

日本の政府関係者は未だにそういう認識を持てないでいるぞい。
(労働者保護の問題とは別の話になるぞい。)


@陰謀論

大昔、某大学の法学部の教授に、アメリカの議会で今どういう議論がされているか、アメリカの憲法は国際社会上どのような位置づけか、みたいな話を振ったら、陰謀論者扱いされたぞい。

オープンで討論されている米政府公式のオフィシャルofオフィシャルな話なので「自分で調べてくれ」とか「国際問題に詳しい先生に聞いて欲しい」的な返しならまだ分かるが、陰謀論者扱いはねーだろ💢とおもーたぞい。


@欧米勢が強い理由

仲間意識の持ち方が上手いことや、成功までのルートが概ね確立されているからだとおもーたぞい。

支配層が納得して支援体制に入った類いのものは強いけど、その反面、支配層が納得しないモノについては徹底的に潰されるという性質の社会だとおもーぞい。

日本発で成功してるのってポケモングランツーリスモジブリとかしかねーんじゃねーの?だぞい。(もちろん他にもいくつかあるとおもーけどなぞい)


@直進方向で青侵入の二輪車と、微差で青侵入先行してる右折四輪車との右直事故

二輪車側に安全運転義務違反は適用されるだろうけど、信号無視の違反は問われませんぞい。
右折車は反対車線の直進方向の走行車を妨害するような右折をしてはいけませんぞい。
いじょーだぞい。

第三十七条 車両等は、交差点で右折する場合において、当該交差点において直進し、又は左折しようとする車両等があるときは、当該車両等の進行妨害をしてはならない。
(罰則 第百二十条第一項第二号)

道路交通法
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335AC0000000105


@なんでも電子化しちまうのがヤバイ理由

電気が止まったら全部終わるぞい。通信回線も止まったら終わるシロモンぞい。

どこまで行っても、リスク面を考えたら基本は紙面ベースだぞい。


@電子化はヤバいその2

わかりやすく言うと、電子化をメインに据えちまうと、肝心な場面で今のKADOKAWA(ニコニコ動画)のサーバーダウンした状態みてーになるぞい。

IT方面の人間のクソさや、セキュリティのザルさを知らんから、ITサイキョーって主張しちゃうんだぞい。




20240627 木

@回収回収ひたすら回収

うへーだぞい。


@昨日のタイガー

43.09km/L(アパカッ


@🐸漁師達の脳内


@故石原氏「日本人が我欲にまみれてる云々」

見てるもんや想像してるもんは多分ちげーけど、なーんかそれに近いもんは感じてるぞい。
日本人だけの問題でもねーだろーけどなぞい。

衣食足りて礼節を知るどころか死体蹴りをやりだす、みたいな人間ばっかなんじゃねーのとおもーてるぞい。





20240628 金

@昼雨クエは無理

ねるぞい。


@いす


@おはようございます


@夜雨クエも、しんどいんでパス


@付加価値を付けることが業界のブームらしいので

一言多く書き加えておくようにするぞい。

ぞいぇぇぇ。




20240629 土

@数学系の人の「理解」≒「研究者級のハナシの理解」

試験でいい点をとって受かりたいだけなら、ある程度の見切りはつけましょう、という類いのハナシだとおもーたぞい。

高尚なハナシの探求(深い理解)をやってる人より、概論のちょっと先の理屈の話までの把握(暗記{+効率的な暗記のための理解})をやってる人の方が受かりやすい、というのは事実なんだろーな、だぞい。

資格試験は高尚なこと(クソ難しい哲学みたいな内容)を問うている性質のものじゃねーよ、というのには納得してるぞい。

むしろ簡単な試験問題の内容にすら、まともに答えられている人がほとんどいない、ということに目を向けた方が良くね?とおもーたぞい。

最上位級の合格者でも覚えゲーすらできていないんだぞい。



#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?