見出し画像

2024年4月5週~5月1週 5/4 昼


20240428

@今週の作業用BGM

Good Day Commander [GODDESS OF VICTORY : NIKKE OST] [Official]
NIKKE Lobby BGM
Composer - Cosmograph


@MP3とMP4で音質が違う件

なんでやねん、だぞい。
立体音響の情報でトラブってるんかなぁ、だぞい。


@タンクタイガー

5%近くまで効果が上がった件、だぞい。


@今使ってるサプリ

独立記事に後日まとめるつもりだけど、
・プロテイン(+必須アミノ酸&非必須アミノ酸)
・チロシン
・イノシトール

・マルチビタミン
・マルチミネラル
・ビタミンC
・鉄
・アミノ酸
・その他(ハーブとかスマドラ系サプリ)

以上だぞい。
食生活がほぼ完璧なら、あんまし要らんとは思うけどなぞい。


@アリナミン等のビタミンB山盛系サプリを使う時の注意点

ビタミンB6が過剰摂取になりがちっぽいんで、そこんとこ注意だぞい。
成分分析をすればジェネリックアリナミンも一応作りに行くことはできるぞい。

ぞいはビタミンBはマルチビタミン系のサプリだけでほぼ十分と考えてるぞい。もし併用するなら、安価なものを少量だけぐれーだなだぞい。

1日3錠の指定量なら、1日1錠か2錠しか飲まないとかだぞい。
ビタミンB6の摂取上限は60mg/日ぐらいとかいう話だぞい。


@効果があったのかどうか

まだ経過観察の途中だぞい。効果はゼロじゃなかったですぞい。

プロテインを飲む時は、どっかでヨーグルトを併用しないと腸内環境がヤバいことになるのは確実なので指摘しておきますぞい。

あとプロテインと並行して砂糖とかの糖分を削りにいってるぞい。
甘い物はもうなるべく食べないようにしてますぞい。


@サプリの1日あたりのコスト

牛乳代とヨーグルト代を入れて、1日あたり400円ぐれーだぞい。


@社畜時代以前の食事

海鮮丼とかマグロ丼とか、ハンバーグ定食とか生姜焼き定食だとかを食べてましたぞい。牛丼やラーメンなんかもそれなりに食べてましたぞい。
マックはあんまし食べてねーかったと思いますぞい。

時間が無い時の昼は、おにぎりと野菜ジュースとかでしたぞい。





20240429

@今日でおしまい

正確には昨日の時点で確認した話なんだけどなぞい。

人が死んだわけじゃねーけど、被害者は加害者のことを一生忘れないし、一生恨み続けるもんだとゆーておきますぞい。


@Xとnoteの運用方針

ちょっと改めようかとおもーてますぞい。


@今どきの若いモンは

【サイコミ】「今どきの若いモンは」コミックス発売記念PR動画


「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」2022.12.2(金)DVDリリース!




20240502

@今日も一日

敗戦処理and敗戦処理だぞい。


@昔の上司に言われた言葉「お前はもう少し太れ」

太った結果、社畜時代以前の服はぜーんぶ着れなくなったぞい、多分。

Mだったのが気が付いたらLとか2Lとかになってたぞい。
服を買いに行く服がなくなっちったぞい。


@E-learning

茂木流掃除講座【茂木和哉】


分解・清掃Channel


@e-sportsのプロ


@YouTubeの複数選択(Chrome拡張機能、Firefoxアドオン)


@工場見学(マック)

【マックの秘密】パテはこうして作られる!工場に潜入取材&143gが手で分かる!?ポテトの達人クルー 立ち入り禁止の向こう側〜マクドナルド編〜 『every.特集』
日テレNEWS


@反町ベイベー

【公式】反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた。
[Official] Takashi Sorimachi POISON made a foreign baby stop crying.
!!! MUST WATCHING !!!
Subtitled in English.

@say-lh9wk
9 か月前
24歳児ですが、今日もポイズンで泣き止みました
反町さんありがとうございます
I'm a 24 year old and I stopped crying today with Poison, thank you Sorimachi!

@mm-ot7nw
2 年前
言葉を覚えていないけど伝えたいことがある赤ちゃんは
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」という歌詞に共感するんだろうな
Babies who don't remember the words but have something to say will relate to the lyrics 'In a world like this where you can't even say what you want to say'.

動画コメント欄より


Poison · Takashi Sorimachi


現在発売中のオフィシャルCD
Official CDs currently on sale
EAN ‏ : ‎ 4988005638601
ASIN ‏ : ‎ B0045FTQJM


Wikipedia
Poison: Iitai Koto mo Ienai Konna Yo no Naka wa




20240504

@今日も一日

体の方は大分軽くなったけど、未だに2月の不調の爪痕が残ってるぞい。


@キングダムに限らず昔の戦国時代のヤバい所

エクセルとか無い時代に、水や食糧の問題(計算とか諸々)をどうやって解決していたんだろうなぁ、だぞい。

補給戦: 何が勝敗を決定するのか (中公文庫 B 14-10 BIBLIO S)


増補新版-補給戦-ヴァレンシュタインからパットンまでのロジスティクスの歴史 (単行本)


@ぞいがnoteで適当な文章ばっかり書いてる理由

本気で何かを書くとなると、時間とられちゃうからしゃーないぞい。

ロジカル・シンキング (Best solution)


@出世してる前任者がクソな仕事をやっていた

「この内容で、どうして前任者にOKが出せたんですか?」
「明らかな誤りがある内容が、なぜ評価されているのですか?」

新人の最初の関門だぞい。


@外の人まで含めて関係者全員が間違っていた

現代の社畜社会あるあるだぞい。


@日本社会の問題あるある

政治家とかが原因の問題じゃなくて、自分の身近な人達が原因の問題だったりするぞい。
自分の身近な人達にクソムーブする人が一人でもいると、一気に環境がクソ化するぞい。

自分の身に思い当たる人や、クソムーブする人をウザいと感じるような人は、自分がクソムーブする人にならないように心がけましょうぞい。


@「私たちは何も悪いことをやっていない」

ダメな人は「そもそも何もやっていない」し、「良いこともやっていない」ぞい。今の日本がダメになった理由の一つが、年長者や集団の長がその上の世代から教わったことを後任に教えないとか、必要なこと・やるべきことをやらないだとか、そういう所にあるとぞいは思ってますぞい。

仕事の場でもそうなんだけど、業務の引継がうまくいかなければ後任が氏ぬことになるぞい。

業務の前任者がまともな精神をしていて業務に真摯に向き合っている人なら、誰かから言われなくとも業務の引継を適切に行うことは当然として考えているはずだし、そうでなければならないもんだぞい。

ちゃんとした現場なら、業務の引継をサボらせないような契約が存在していたり、法で引継をサボらせないようにするみたいな話が定められていたりするけど、アタマのネジが外れた人がそういう現場に来ると、そういうのを一切無視して会社を潰すようなことを平気で始めたりするぞい。

で、実際、かなりの数の会社が潰れて不幸な目に遭ってる人がいっぱいいるわけなんだけど、だぞい。
その逆に、そこそこの数の会社も成功していて、好景気だ~っていう状態になってる所もあるぞい。


@「政治が悪い」

政治家がどうのって問題ではないですぞい。
政治家を選ぶ側の普通の人の問題、有権者側の問題ですぞい。

有権者が「なにもやらない」、「『良いこと』をやらない」、「おバカなことをやっている」であれば、政治の方にもそれが伝わって、政治の人達が「なにもやらない」、「『良いこと』をやらない」、「おバカなことをやる」となるぞい。

そういう中で最後に勝っちゃうのが「『良いこと』をやった」有権者だぞい。理念だとか、真面目さとかじゃくて、「『良いこと』をやった」かどうかが分かれ目だと思いますぞい。


@神田財務官のミーム動画が最高にクールだったので

健康改善のために、少林寺拳法の解説動画でも見ようかと考えてますぞい。


@160円からのドル円相場

完全に蚊帳の外ですぞい。


@3PL(P14D)について

軽貨物への移行は考えてないですぞい。

小口・小物のおまとめ配達が原付でも引き受けられるとかなら、やってもいいかなー、ですぞい。


#日記
#原付
#フードデリバリー
#ウーバーイーツ
#UberEats
#Uber_Eats
#ウーバー
#Uber
#ウーバーイーツ配達員
#ウーバー配達員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?