見出し画像

初旅行

上の子が生まれて4年5ヶ月経って初めて旅行につれていった。
生まれてすぐにコロナが流行ったのと終息しかけで下の子が生まれたので。
今回は嫁さんのご両親の発案で
嫁さんの
姉、旦那さん、♂6歳、♀3歳
嫁、俺、♀4歳、♂1歳
妹、旦那さん、♂0歳
義父、義母の合計13人で和歌山にいった。

各家庭の自家用車で現地集合プラン。

出発2日前に娘が発熱。1日で完治。
出発1日前に俺と嫁が体調不良。気合いで頑張る。
出発当日の早朝に息子が発熱。
義父の車にベビーカーを乗せて嫁と娘は同乗させてもらい、息子は病院で検査を受けて問題なければ俺と二人で和歌山入りするプランに変更。

病院で検査をうけて陰性を確認。
多少の発熱でも宿代もったいないしおいで、と嫁姉。
座薬を入れて息子と二人、和歌山へ出発。
1時間ほど寝たあとはずっと車内で起きている息子。ずっと何か食べていた。

一方、俺と息子をのぞく一向はとれとれ市場で昼ごはん。おれ海産物好きなのに残念。
そのあと水族館にいって予定にはなかった洞窟にいったらしい。
そこで娘が人がはまることがない溝にハマって下半身ドボドボになるトラブルがあったらしい。
こっちは14時半くらいに到着。宿に直行して合流。

娘は温泉も初。大きなお風呂に喜んでいた。
もちろん息子も初だが体調が微妙なので控える。
全員でご飯たべておやすみなさい。
息子は大量の汗をかいて自力で体調を回復した。たいしたもの。ばーばの部屋にいるときにうんちもらす。
娘は初の外泊だったが、帰りたいとか眠れないとかまったくなく寝た。たいしたもの。
しかし温泉はよい。
朝ご飯たべてアドベンチャーワールドへ。
イルカショーは素晴らしい。
アニマルショーは微笑ましい。
アニマルショーが終わったら現地解散。各自各々帰宅。嫁さん風邪で声が出なくなる。
娘は露骨に寂しそう。かわいい。
子供たちは基本的に車で就寝。夜ご飯もSAで済ます。息子はおしっこもらす。

帰宅するとまた息子は発熱。
さっと風呂入れてすぐ寝かす。
娘は楽しかった。また行きたいとか100点のコメント。
次の日も休み。嫁と俺は体調不良。
 
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?