見出し画像

娘と2人で 4日目

昨日の夜もベッドまではスムーズにいけたがなかなか寝なかった。
ママがいないのでパパにくっついてくるのはなんとも可愛らしい。
無駄にぎゅっとしたりするから余計に寝ない。
昨日はたぶんパパが先に寝てしまった。

22時には寝てるのでだいたい朝の4時くらいに目が覚める。
そこから6時半まで何度寝も繰り返しゴロゴロするのはなかなか悪くない時間ではある。

娘は寝起きが悪いがバナナジュースあるよ、というとだいたい笑顔で起きてくれる。
ここ二日間はバナナジュースで釣っている。

バナナを砕いて冷凍しておいて牛乳いれてミキサーにかけるお手軽レシピ。
凍ったままだと難しいし冷たすぎるので今日はちょっと温めてから作った。
朝ご飯は冷凍の焼きおにぎりかレーズンパンの二択。今日はレーズンパンをオーダーされた。
早めに保育園の支度を済ませると時間が余る。
アンパンマンの録画を見せていたが
10分ほどあまった。

もう一個見る!と娘は言うがもう一個みせると
なかなか微妙な時間になるし途中で切ると怒るので
時間調整が難しい。

今日は仕事を午後休をもらって病院にいった。
GCUの窓からは面会ができるらしい。
面会は禁止だときいていたが、昨日ママから連絡があった。
2週間前から検温していれば直接面会もできたらしい。もっと早く連絡をしてくれよ、と強く思ったが悪いのはコロナウイルスだ。本当に罪だ。クソだ。
娘は未熟児だったのもあり2週間くらいNICUに入っていたのですでにGCUに入っている時点で優秀である。

病院の行きしなにウィスキーと炭酸水を買った。
家の在庫がなくなったからだ。
病院について、ママ用の荷物を受付の方に預けた。
GCUの面会の件を伝えると場所を教えてもらった。
15時からだったが15分くらい前に着いた。
受付待っているとすぐ入れてくれた。

息子を初対面。といって窓越し。
想像以上に小さい。新生児てこんな小さかったか。
あー抱っこしたいし匂いかぎたい。
ガラス越しはなんとも歯がゆい。
15分くらい眺めて帰った。そのあとママは部屋に入って抱っこした。写真をいくつか送ってきてくれた。
目をあけた写真はなんとも可愛く、男の子らしくかっこいい。あーたまらん。

帰ってきて保育園に娘を迎えにいく。
こいつもとても可愛い。なんだこいつは。
可愛さに天性のものがある。仕草や言葉が可愛い。

寝る時ベッドに入っても
「さみしい」と言って泣く事はまだない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?