0:15 / 13:00 【初心者向け】超簡単!PCでゲームライブ配信の方法(生配信、実況)初心者でも本格的なゲーム配信が簡単にできてしまう!(AVerMedia RECentral 4 での設定方法)(リセントラル4)

今回の動画は、ゲーム実況配信の画面設定方法について
ご紹介する動画となります。
ゲーム配信に挑戦してみたい方へのご参考になれば幸いです。

ゲーム配信ソフトは「OBS」が有名で、
この「OBS」の使用方法についての動画は、
YouTubeに沢山ございますが、

AVerMedia の「 RECentral 4 」というソフトについては
あまり、詳しい方法の説明動画が無いように感じましたので
今回作成してみました。

キャプチャーボードを購入する際、
AVerMedia製の物を購入される方も少なくないと思っています。
(結構 お勧めとしてでてきますよね)

「 RECentral 4 」は AVerMedia の 配信ソフトになります。
初心者にも使いやすいソフトかなと思います。
実際、私も最近(2023年2月頃)より、YouTubeライブ配信(生配信)に挑戦していますが、
割と簡単に使用する事ができました。

せっかく使い方を覚えたので、他の方のYouTube動画では
あまり説明されていない、配信画面の設定方法
(テキスト、テロップ、画像挿入、チャット画面)について
ご説明をしております。
(音声が少し悪くなっちゃってますが、ご容赦ください・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?