見出し画像

遥かなるサマープディング

前々から考えていた、ハーブ育成計画。

ついにスタートです。

種苗店がちかくにないのでネットでいろいろと購入して用意したのがこれ。

10号の大きめの鉢と鉢底石と腐葉土。そしてハーブは、

コモンタイム、ペパーミント、スイートバジル。

パクチーも育てたかったんだけどちょっと時期が悪いみたい?なので料理に使いやすいこの3種類。

まずは、鉢に鉢底石を入れる。

そして、腐葉土をしきつめていって、苗の高さを調整。

高さが決まったら、腐葉土を追加してならすとこんな感じ。

ハーブ同士は話して植えないとだめらしい。2株だとこんな感じかな。初めてだからよくわからんけど、これで大量に水を与えて根が活着するのを待ちます。

びっくりすることに植え替えた当初はヘナっていたハーブが水を与えたらピンと立つようになった。

さて、これからどうなることやら。

チョコ棒を買うのに使わせてもらいます('ω')