休日はの予定は未定

 仕事が始まって一週間。

 ようやく休日が来た。平日は脂質制限の食事をしているので、休日は食べたいものを食べたい。今まで総カロリーで考えていた除脂肪だけど、脂質を意識すると話は結構変わってくることに気が付いた。

 とはいえ、低脂肪でいるのもなかなか続かないので休日は好きなものを食べることにした。とはいえ、お金もないのでそんなにいいものは食べられないけれど。占いだと土曜に、気になる店に入るのが開運のポイントらしいので、前々から気になっていた吉祥寺のダイナーに行ってみようかな。

 などとおもっていても、実際その時になってみないと行けるかどうかわからない。そういう体になってしまったのだ。今日も弁当を作ろうと思って結局できなかった。またゆでたまご。

 気分はずっと低空飛行を続けていて、相変わらず嫌なことと怒りと憎しみでいっぱいで、ずっとみじめになる。考えないようにすることが出来るようになったとはいえ、問題が消えたわけじゃないし、ずっと考えないようにするなんてできない。

 このままずっとこうなのだろうか。一回落ちてしまうと上るのは一苦労というがまさにその通りだ。何とかしたいのだが、何が自分の幸せなのか全くわからない…というか、幸せとかそういうのないんじゃないかとさえ思う。

 とりあえず休日だから休もう。それしかできない。

チョコ棒を買うのに使わせてもらいます('ω')