見出し画像

PMSすぎて泣いています

おはようございます。

絶賛PMS(月経前症候群)に悩まされています。

身体的な症状より精神的な症状の方が強いです。

前日まで心身ともに快調、食欲旺盛ってかんじだったのに、

打って変わって昨日は公私ともにパフォーマンスが悪く、イライラして落ち込んで自己嫌悪を繰り返していました。

感情のコントロールが全く効きませんでした。

一人でいる今も気を抜いたら涙が溢れそう。

自分は価値のない人間なんじゃないかという考えが頭から離れなくなります。

普段はそんなこと思わないのに。


冷静になってから、ああこれはPMSだな、と思って納得しました。

自分だけでなく大切な人たちを傷つけたり困らせたりしてしまうほど症状がひどいのでピルを服用すべきかすごく悩んでいます。

こんなにしんどいのも久しぶりでびっくりしています。

もともとメンタルが強い方ではないし、PMS関係なく取り乱してしまうこともあるので、本当にピルを飲んで改善されるのかなという不安もあります。

PMSに対処することが、自分の内面の問題に対する根本的解決ではないとも思いつつ、なんかもう自分ではどうにもできない感情の波にのまれてしまう現状を少しでも変えたい。

ピルを服用している方に精神が安定したかどうかぜひ聞いてみたいところです。

とにかく生活から改善しようと思います。

今までも嫌なこと落ち込むことがあっても、無理やり糧にしてきたから、大丈夫です。

何かしたくても足場がガタガタだったら意味ないですよね。

とにかく自愛の人間になる。


Apple Musicがシャッフルで流してくれる音楽が本当に救いです。

まだ大丈夫、という気持ちにしてくれる。

今日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?