見出し画像

【告知】飛行機で世界一周企画・発動

僕は飛行機が好きだ。、ANAの羽田ーホノルル線に彼女を連れて乗りたい。彼女ほしい。

飛行機に乗りまくりたいのはやまやまだが、そもそも先立つものがないし、いまの状況で遠出するのもよろしゅうない。わろし。

スカイキャナーという航空券サイトがあり、出発地と目的地さえ入力すれば便名、時間、金額はもちろんのこと、周辺ホテルやレンタカーの予約までできる代物だ。これを使って世界一周(架空)してみよう。

ルート1

羽田ーニューヨークーロンドンー羽田


終わり。

あまりにも面白くなさすぎるので、つぎのルールを設けよう。

ルール

ルール1 アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニアに上陸しなくてはならない。一度通過し終わったところを通ってはならない。※アジアはその限りでない。だって帰れないから。

ルール2 2時間30分までしか連続して乗ってはいけない。

ルール3 ルール2があると太平洋横断できないので、3回までならオーバーしてよい。

ルール4 15か国以上通過しなくてはならない。

ルール5 スタート地点は日本の真ん中にありそうな中部国際空港、ゴールは日本の空港であればどこでも良い。

ルール6 ルート上行かなければならないところではなく、「行きたい場所」優先で行く。(実際にシンガポールに丸一日滞在しています)

スタート地点がセントレアなのは、日本の真ん中にありそうだというところと、でっかいけど本数が少なさそうという適度に難しい空港だからだ。知らんけど。


今後の予定

途中まで作ってみて、かなり長くなることが分かったので、いくつかに分けて投稿しよう。50個ぐらいかな。

つぶやき機能を使って進行状況を実況します。9月末まではオンライン授業なのでそれなりに時間はありますが、それ以降は部活の大会(あるか不明、あってほしいな。最後の大会)、修学旅行(あるんかな)、文化祭(去年のクラスで出る!)と予定が立て込んでいるのでいつ完結するか不明です。できたものは随時アップしていくことになると思うので、途中で行方不明となるかもしれません。あと、ゴールする前でも関係のない記事がアップされる可能性はあります。

それでは、きょうはここらで失礼します。


お読みいただきありがとうございます。 他の文もどうぞ。