見出し画像

Karviná カルヴィナー 〜カフェ編〜

カルヴィナーは実家から近くよく行く町の一つで義姉が市役所で働いています。正直なところ、失業率の高さや治安などあまり良い評判を聞かない町ですが・・・😅 歴史的には古く、共産主義と古くからの建物が混在している町です。

昔から穴場的カフェに行くのが大好きで、日本でも友人とカフェ巡りをしていた私の心を掴んだカフェがいくつかあります。
その中で写真が残っていたカフェをご紹介。

チェコのカフェ、クオリティが高くて日本人好みのものが多い印象です。

Kavárna Elektra (Caffé Club Elektra)

カルヴィナーでのお気に入りカフェのひとつ。

ふと、昔ブログを書いていた際の写真を見ていてGoogle先生で検索するとまだ健在。

こちらのカフェでは夏だったのでアイスティーを注文。
確か40度ぐらいの真夏日でした😅💦

ひとまず水出しアイスティーを注文。
余談ですが、アイルランドのカフェやレストランにはアイスティーが存在しませんでした。

水出しアイスティー、こんな感じ。

さらに、Ledová káva (アイスカフェ)を注文しました。
こちらは想像以上に豪華✨✨

ホイップクリームにZmrzlina(アイスクリーム🍦)に薄いウエハースTrubicky(トゥルビチュキ)を添えて。

アイスカフェはパフェのような豪華さ。カフェモカのような感じでした。

ケーキのクオリティも高く、今度行くときは色々試してみようと思います!

それでは今日はこの辺で。

Zduř!


お店へのアクセスはコチラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?