見出し画像

大阪芸術大学通信教育部の学生になります

はじめまして!

はじめまして!西瓜ペンギンと申します。
ピアノ教室を経営したりバンド活動をしたりして過ごしている、マダム世代の女性です。

とはいっても、一般の大学を卒業して(なんと工学部!)紆余曲折へて現在に至るため、音大など音楽系の学校を卒業していません。

そこで、2022年の4月から大阪芸術大学通信教育部の科目等履修生として、ついに大学で音楽を学ぶということを実現し、1年を過ごしました。

大阪芸術大学通信教育部音楽学科3年次に入学予定

それは、平たく言うと正式な学生として入学する前の、お試し入学だったのかもしれません。
マダム世代という年齢で仕事もがっつりしている。バンド活動もしている。ちゃんと単位が取れるのか未知数でしたし、いきなり安くはない学費を払って大丈夫な大学なのかも正直不安でした。

1年過ごしてみて大丈夫と判断しましたので、2023年春、ついに大阪芸術大学通信教育部音楽学科3年次に入学することにしました。

これを書いている時点(3/3)では入学の申請を出し始めたところです。まだ正式には入学が決定していませんが、手続きやかかった費用などを書き始めて入学決定を待つことにします。
※3/18に正式に入学が決定しました。

入学が正式に決定したら、勉強内容や学生生活・学費などについて記録していく予定です。どなたかの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?