見出し画像

Anker Soundcore Liberty Air 2 Proを実際に使用してみての感想

【注意】

本記事は初めて購入したノイズキャンセリングイヤホンがAnkerの「Soundcore Liberty Air 2 Pro」だった人の感想になります。
もしAppleの「AirPodsPro」とか、SONYの「WH-1000XM3」などの試聴はしておりません。予めご了承頂いた上でお読みください。

なぜAnker Soundcore Liberty Air 2 Proを購入しようと思ったのか?

このイヤホンを購入したのは下記が理由になります。

iPhoneを充電しながらイヤホンを使いたいが、そこそこ信頼のあるブランドでAirPodsまで高くないイヤホンが欲しい!できればノイズキャンセリング付きで!

そんな俺の無茶振りを叶えてくれたのが、Ankerの Soundcore Liberty Air 2 Proでした。ということで、買ってみてよかったポイントを書いていきます。

無線だから充電しながら使える

画像4

これまではiPhoneに付属していたイヤホンマイクを使用していました。ただあのイヤホンを使うと充電しながら使えないというデメリットが発生します。

解決方法としてはワイヤレスイヤホンを使う以外にも、置くだけ充電(無線充電)でiPhoneを充電するという選択肢も無きにしもあらずだけど、さすがにそれだとソファーで寝っ転がりながら使えない。

それならやはりワイヤレスしかないだろうという結論に至りました。

ワイヤレスイヤホンは電池持ちが微妙

画像5


充電はUSB-Cと無線充電に対応

実は某国製のワイヤレスイヤホンを購入したことがありました。が、6時間使用すると「充電してください」という警告メッセージが流れだし、しまいには徐々に充電間隔が短くなる始末。

なのでよくわからないメーカーはNG!となるとバッテリー持ちで言えばAnker一択になるのが、ガジェットオタクです。

「バッテリーと言えばAnker、Ankerと言えばバッテリー」

Ankerと言えばモバイルバッテリーで有名ですが、最近はロボット掃除機やらヘッドホンにワイヤレスイヤホンも手掛けています。ということなら音質は二の次として、バッテリー持ちは充分期待できるでしょう。

Ankerの保証は長い!

スクリーンショット 2021-08-21 2.06.10

Anker製品をアマゾンで購入すると、以下のような得点があるのを知ってましたか?

18ヶ月製品長期保証
ご注文日から18ヶ月の間 (注) 、ご使用いただいている製品に不具合と思われる事象が生じた場合、当該事象を弊社が不具合であると確認した後、迅速に同一新品製品との交換対応をお承り致します。その際の送料は弊社が負担いたします。加えて、Anker公式オンラインストア会員を対象に、通常18ヶ月の製品保証を24ヶ月へ自動延長致します。

ということで、メーカーはAnkerに決定!その後はAnkerの商品レビューをアマゾンやらYou Tuberやらで見まくってみたら、出てきたのが「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」でした。

「Soundcore Liberty Air 2 Pro」の写真

こちらが今回購入したAnker Soundcore Liberty Air 2 Proになります。

画像1

スペックはこちら(↓)

スクリーンショット 2021-08-21 1.43.36

Amazonからのコピペです。

以上の機能が付いて12,800円になりました。ちょっとお高いですけど、ノイズキャンセリングを試してみたいので、大盤振る舞いしてみました。

ノイズキャンセリングより音質が良かった。

初めてのノイズキャンセリングイヤホンなので、重いとか軽いとか水に入ったような没入感はよくわかりません。ただ言えるのは、そこまで音質にこだわってない自分が聞いてもそこそこ良いと感じることです。

Ankerのイヤホンって結構音質も良いんですね。少なくとも僕の腐った耳にはこの程度で充分でした。

ノイズキャンセリングの効果は?

ノイズキャンセリングの効果ですけど、一番ビックリしたのは電車に乗ったときでした。あの、ガタンゴトンという音が全く聞こえない!
これは集中して動画を見れる!なんなら寝れる!

すげーじゃんAnkerよ!

ただ、高い音(我が家なら娘の声)は貫通ダメで結構入ります。ただし、このあたりは音量にもよってくるので、一概に使えないとは言えませんね。

いまなら下位モデルでもっといい製品がある!

実は2021年8月に入りAnkerは下位モデルながらAnker Soundcore Liberty Air 2 Proと同等の性能で、これ以下の価格のノイズキャンセリングイヤホンを発売しました(マジやめて)

Anker Soundcore Life P3

画像3

こちらがそのAnker Soundcore Life P3です。見た目はほぼAnker Soundcore Liberty Air 2 Proと同じ。

材質と価格(¥8,990)が若干違う程度ですね。

もし、今からノイズキャンセリングを買うならこっちのほうがお買い得でしょうね。

質感や、ノイズキャンセリングのカスタマイズ機能が欲しいならばAnker Soundcore Liberty Air 2 Proを選ぶと良いと思います。

ということで、結論なんですけど最初のノイズキャンセリングイヤホンとしてはコスパがちょうどよかった!というのが僕の結論です(もう少し早くAnker Soundcore Life P3が出てればッ!)

AirPodsProやWH-1000XM3などの高級イヤホンが買えない人は、Anker Soundcore Life P3やAnker Soundcore Liberty Air 2 Proがちょうどよいと思いますね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?